• 締切済み

電話でフラました。納得できないので会うべきでしょうか

cocochanelの回答

回答No.1

彼女が別れたいといっていうのであればたとえ話し合ってまた復縁しても結果的に離婚することがあるかもしれません。 だけど一方的に電話で言われたって納得がいかないでしょう。鍵を直接返したい、どうしても話したいといって話し合ったほうがいいと思いますよ。時間を作ってくれと。それは今後のことではなく、自分は別れたくないが、どうして別れたいのか、その理由を聞いたのなら、どうしてもだめというなら今までありがとう、幸せにというひとことだけをいうために。もしあって未練たらたらになってしまうのであれば会うべきではないと思います。一度こうと決めたら女は血液型に関係なく気持ちが揺れたりはしません。一緒にいるのも愛だけど、別れるのも愛だと思いますよ。 早いうちに彼女と会ってお話することをお勧めします。頑張ってください。

matthew100london
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までありがとう、と言うしかないですね。

関連するQ&A

  • 電話番号を知ったはいいけど…

    私は20代前半の学生、相手は20代後半の社会人です。 彼は今フリーです。(←これは確かです。) 何度か、二人っきりじゃないけど、食事に行ったりする関係です。 先日、気になっている、その人の電話番号を教えてもらいました。 思い切って昨日かけたのはいいんですが、 どれくらいの頻度で電話したらいいのか本気で困ってます;; 昨日かけたとき最後に「また電話してね」と言われたので かけること自体はそんなに迷惑にはならないと思うんですが… でもここのところ休みなしで仕事があるらしく、 帰って眠いときに電話かけると悪いなぁ~って思います。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 付き合う度に彼女と同棲してきた彼

    現在1年半付き合っている人がいて、最近同棲を始めたのですが、どうも彼は 今まで付き合った人とはみんな同棲してきたみたいなんです。私は「同棲=結婚を 本気で考えた人だけ」という考えです。もちろん彼も「仕事が落ち着いたら 来年上旬には籍を入れようね」と言ってはいるのですが、どうも最近不安に なってきました。いい加減に交際をする人ではないと思うのですが、それだけに 「今までの彼女にも、同じ様に結婚をほのめかしてきたんじゃないのぉ~?」 と思うんです。もちろん、私との事が本気なら過去は別に関係ないのですが、 前の彼女宛の郵便物がいまだに家に届いたりするんです、しかも苗字は彼の苗字で・・。私達は社内恋愛で、前の彼女も同じ職場です。しかも、ついこの間も 彼への未練がまだあったみたいで、突然家に尋ねて来ました。 (そのあと電話で彼にはっきり断ってもらいましたが) そんな事が度々あって すごく気分が悪いし、そんな簡単に同棲するのが私には理解出来ません。 (元々結婚前に同棲するのもイヤでした。事情があって今は一緒ですが・・) 彼は「同棲はしていない」と言い張ってますが、「じゃ何でトイレに汚物入れが 置いてあんのよ!」と、あまりにもばればれなウソをつく彼にちょっとうんざり しています。そういうウソはもっと完璧につけばいいのに・・。こういうのって どうですか?ちなみに彼はバツイチです。彼は同棲を軽く考えているのか、 同棲しないと結婚相手を見極められないのか、寂しがり屋なのか・・・ 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 納得いかない別れ方、つらいです。。

    納得いかない別れ方をして、ずっと引きずっています。 彼32歳、私28歳です。 知り合ったのが今年2月で、週に何度も会ったりして、はっきり告白されないまま曖昧な関係が1ヶ月以上続いた時に意思確認しました。 私自身は付き合っているつもりでいましたし、少なからず私のことを想ってくれてるんだろうと認識していましたが、彼は違ったのかもしれません。 5月の上旬に会って、いつものように変わりなく楽しく過ごしたのに、その後2回ほど電話で話して以来、私が電話をかけても留守電になり、折り返しの着信もありませんでした。 それが数回続き、5月下旬に最後の電話をかけて留守電になって今に至ります。 こんなことは初めての経験で、音信不通になり始めてから覚悟はしていたものの、ものすごくつらかったです。 原因が分からず、なぜ避けられるのか全く分かりません。 遊ばれたのかな?とも考えましたが、最後の一線を越えてないことから体目的だったとは考えられず、答えが出ないままです。 最後に会ってから2ヶ月過ぎましたが、彼のことは毎日思い出してしまい、こうなってしまった自分を責めたり、まだつらい日々を過ごしています(;_;) かと言って、しつこく電話やメールをする気にもなれません。 彼のことを思い出したりする時間を少しでも減らして早く吹っ切るために、前々から取りたかった自動車免許のために教習所に通ったりしてますが、やはりまだまだくよくよしてしまいます。 数年前、もっと苦しい失恋を経験してるはずなのに、失恋に慣れることはできないですね。。 早く前向きに、明るく、新しい恋をしたいのですが、、、。 こんな私に励ましの言葉をお願いします!

  • いたずら電話と自転車の嫌がらせについて

    まず自転車の嫌がらせについてです。 昨日、公園に置いていた自転車のタイヤにチューブみたいな鍵が付けられていました。 自分の鍵はきちんと、かけています。 けれど、チューブの鍵を付けられているので乗れませんでした。 自転車は仕方なく車で持って帰りました。 そして今日の昼、家にいたずら電話まがいのものがかかってきました。 電話に出ると、高校生くらいの男性の声で『さようなら』と一言言って切れました。 自転車の嫌がらせの次の日のことなので関係なくとも気持ち悪いです。 また、家の電話が、履歴の見れない設定になっているのでかかってきた番号も、わかりません。 どうすればいいですか? 警察に行って対処してくれますか? 回答お願い致します(´・_・`)

  • 酔って電話したくなる相手とは…

    こんばんは。 読んで頂きありがとうございます。 私は20代前半の♀です。 少し前に失恋をしました。 相手は7年ほど同棲している彼女がいる方で、最初彼女が居ることを知らずに出会い、仲良くなり、 惹かれ合った時に彼女が居ることを偶然知り、少ししてから彼女がいるまま私達の関係もスタートしてしまいました。 数ヶ月続きましたが結局辛くて、私が彼女と別れる気がないのなら、もう関係を終わりにすると言い、終止符を打ちました。 簡単に書いてしまうと、結局彼が遊びで手を出してめんどくさくなって別れた…という印象になってしまいますが、 実際はかなりお互いの気持ちも入っていて、お互いに悩み、本当に気があって一緒に居てすごく楽しかったです。 (なので、私が騙されたんだ…というご意見もあるかと思いますが、一応浮気ではなく本気だったという前提でお願いします) 私はお別れするまえ、友達に戻るのはムリで別れるなら縁を切るつもりだと言いましたが、 彼は、大切な存在には変わりないし、連絡もとりたい…と言っていました。 別れた後、少し時間が経ち私の気持ちもすごく落ち着いて冷静になれたので、 恋愛関係なくても、こんなに気が合う人はなかなかいないし、尊敬できる人なので、出会いをムダにせずに友達になれるかもと思い、連絡しました。 すると彼は、お互いはそう思っても周りからはそういう風には見てもらえない(彼女に私とのことを話したそうです) …と言い まだ気持ちに整理がついてない、返事は待って欲しいと言われました。 すると、2日後に「今友達と飲んでるんだ☆」と電話がきました。 私への返事ではなく、声が聞きたくて…という感じです。 電話でも以前のように楽しく話しましたが、「会いたいなぁ」という事も言っていました。 私は2日前にこの返事を保留にされは所なので驚きました。。。 1度振った浮気相手に酔っ払って電話してしまう、とはどんな気持ちでしょうか? 電話ではまだ彼は吹っ切れていない印象でしたが、 自分が振った以上、私にはどうしようもないですよね? ちなみに、Hしたくなって…ではないです。 もし、説明不足がありましたら補足させて頂きます。 申し訳ありませんが浮気の批判ではなく、彼がどんな気持ちなのかの回答をお願い致します。

  • 別れた彼から電話がありました。

    別れた彼から電話がありました。 先日深夜、携帯電話のバイブ音で目が覚めました。 半年ほど前に同棲を解消して別れた彼からでした。 彼は泣いていました。 何も言わず何も言えず、時折嗚咽を漏らすばかりです。 ほどなく電話が切られました。 何事かと慌ててかけなおしました。 何も話さなくて良いからそのまま繋いでいれば良いよと言いましたが、 やはり暫くして切られました。 そして、「電話してごめん、だいじょうぶ」とメールが届きました。 私達は20台半ばから30代前半の約7年、一緒にいました。 彼の事がとても好きでした。 でも次第に関係が悪化していき、その内容が知人に相談しづらいものだった事もあり こちらで何度か相談させていただき、結果として別離を選択しました。 やり直したいとは思いませんが、別れてからずっと 思い出したくもないのにふとしたきっかけで良かったこと悪かったこと ひっくるめて思い出されて突然涙が出てきたり、夢にも見たりして、 自分の感情の起伏の激しさに振り回されていました。 一生懸命忙しくして気を紛らわせる気力もなくなり、 無理して明るくするのも疲れてきました。 そんな中での電話でした。 何故今頃彼は電話をしてきたのだろう。 いったい何があったのだろう。 彼の押し殺した泣き声が、頭から離れません。 私は彼の為にどうするのがベストでしょうか。 何もなかったことにして、返信しないほうが良いでしょうか。 それともしたほうが良いでしょうか。 なんと返信したら良いでしょうか。 皆様ならどうされますか、またはどうされたいですか。

  • 同棲解消…

    私は3年半彼と同棲しています。相手が30歳になるまでには結婚をしようと話もでていました。(2月で30歳になりました。) しかし価値観の違い?納得のできないような内容で一方的に別れを告げられてもう1年たちます。それから何度か家を出ようと試みたこともありますが、その度に悲しい顔や鍵を返されたりして結局出ることができませんでした。2月の中旬まで普通に仲良くしていたんですが、まだ一緒に住んでいる状態で出会って1週間で新しい彼女を作り開き直ったかのように出て行けと言われます。それでも彼に対しては今でも気持ちがあるので新しい女がこの家に入るのが悔しくてきれいには別れれない気がします。 相手の兄弟や自分の親には結婚する気でいると報告していました。私たちの関係は内縁関係にあったのでしょうか?彼からは言葉の暴力やふざけてですが打たれたりしてあざができたこともあります。彼から慰謝料などとれるのでしょうか?

  • 元彼から電話、「声が聞きたかったから」

    先日、私は、彼と別れました。 別れた原因は、彼の両親の反対です。 もともと、親の紹介で、彼と知り合って、友達から恋人の関係に発展したのですが、 彼の両親が私を気に入らなかったらしく、別れることになりました。 急なことで私は納得いかず、今も彼への未練タラタラです。 そして、別れを告げられた二日後の夜中に彼から電話がありました。 私は既に就寝していたので、気づきかなかったんですが、 次の日、「今晩、電話していい?」と彼にメールして、 夜に「ちょっとならいいよ」と返信が来たので、 電話しました。 昨日、電話あったけど、どうしたのか?と私が聞くと 彼は「ちょっと声が聞きたかったから」と返されました。 30分の電話の中で、俺 「俺のことまだ好き?」とか聞いて来るのです。 彼は、どういう意図があってそのようなこと言うのか知りたいです。

  • 同棲中の彼との今後について

    私(27)は彼(46)と交際二年近く、彼の母がいる実家で同棲を昨年の1月頃からしています。 彼と同棲の話をしてた二年前の11月、見知らぬ女にメールしませんかと一通メールしてたことを、携帯を無断で見て知りました。 それから別れ話を何回も私からし、何回も実家に帰りました。浮気を疑い、毎日のように「他の女がいいなら帰る。結婚は一生もの。」などと話したり、帰りが残業で遅いと不機嫌になるなどしました。何回も治すと話しても治せませんでした。 彼は普段は気を遣い優しくしてくれ、飲んでくる時は、行っていいか聞いてくる、帰宅が遅く不安でいたら会社の時計の写真を撮ってくれるなどしてくれます。(嫌がっていますが) 気を遣われない事もあります。 ですが、昨年6月から11月まで、彼が意地悪な冗談(出掛けた先で置いて行くよと話すなど)を言ってくる、出掛けた先で先に歩いていってしまうなどをされることがあり、辛くなり本気で別れ話をしました。 恐らく彼の仕返し(私が偉そうに説教調で話した事など)で意地を張られていたと思います。 それからは、意地悪な冗談を言われなくなり、私も少し冷めた為、前程不安にならなくなりました。ですが、時々不安になるとしつこく話してしまいます。 私が変わる事を待つと彼に言われていたのに、結婚決められないなら帰るとも言ってしまいました。 彼は、今年3月位までに結婚するか決める事になってましたが、決められず9月までに決められなかったら、同棲はやめる事になりました。 また、私は彼との今後がどうなるかわからず不安なため一年以上働いていません。実家と同棲先は車で一時間の距離です。実家には母と病気の弟がいます。 昨日の夜、彼に結婚についてどう思ってるか聞いたら、「○さん(私)が「他の人がいいならそっちに行けば」と言ってくると突き放された気持になる。ほんとは寄り添うものなのに。不安を感じてるならまだまだだと思うし自信もなくす。浮気は嫌という話をされる事も家で落ち着いていられずストレスになる。前向きな話は、楽しく二人でこうしたいねと話したい。いつまでもこの状態でいるつもりはない。同棲をやめたら関係が戻ってしまうが、一緒に生活するとどうなるか分かったしいいという事ならやめるのも一つの道」と言われました。 私はそれに対し、「不安になる事を変えられそうにない。結婚したら変わると思うけど。このまま居ても結婚は無理だから帰るほうが良いね」と伝えました。また、試しに前向きな話を昨日しましたが、詐欺みたいと伝えてしまいました。(多分彼は、私に変わってほしいのだと思いますが、愛されてるか不安になりました)彼は、「何か薄っぺらい関係だ。すぐ決める話じゃない。大事な人だと思ってる。」と言われました。 また、証拠はありませんがおそらく彼は浮気しています。特定の曜日には残業二時間はしており、電話に出ません。その事は不安ですが、それでも私と居るのは本気の浮気では無いからと思い流すつもりです。 私が、色々話すのをやめれば済む問題なのでしょうか?それとも、彼は私の事がほんとに好きでは無いのでしょうか?私は彼に将来捨てられるのが怖いです。将来他に好きな人ができたと言われたら、私にはどうする事もできない為です。 また、私が彼を本気で愛してたら、恐れず一緒にいられると思いますが、できていません。 どうしたらいいでしょうか?