• ベストアンサー

定期券の購入について

JRの学割定期を買おうと思っているのですが A--B-Cとした場合A~Cの区間をB駅で買えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

買えます。 買う駅はどこでもいいのですが(A-Cの区間外でも)、 JR東日本の場合は、紛失した場合は買った駅に送られることになっていますので、 突飛なところよりは可能な場合は地元の駅とかのほうがいいのではないかと思います。 余談ですが 通学定期券は、学割とは異なり、もっぱら通学用です。 AとCは、自宅最寄り駅・学校最寄り駅である必要があります。 それ以外の区間は通学では購入できません。

flash5072
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました