• 締切済み

ジスロマックと他の薬の併用について

こんばんは。 今日、歯医者で歯茎の炎症を起こしていると診断され、ジスロマックを処方されました。 家に帰ってゆっくりしていると、私がいつも風邪を引いたり、体調が悪いときに起こる自覚症状がでるので(目の裏の痛み、倦怠感)、市販のよく使うエスベナンエース(非ピリン系風邪薬)を服用したいのですが、ジスロマックは結構強い抗生物質ということで、併用をしていいのかどうかわかりません。 歯科ももうしまっているので、頼らせていただきました。 どなたか詳しい方、専門の方ご回答よろしくお願いします。。

• 病気

みんなの回答

• zumichann
回答No.1

薬剤師です。 問題ありません。 エスベナンエースには抗生物質は入っていませんし、相互作用のある薬品んも含まれていません。ただ、解熱消炎剤は入っているので、歯科で、ジスロマック以外に、鎮痛消炎剤などでていたら、それとの同時服用は避けてください。

pon113
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心できました。