• 締切済み

イギリスでインターネット予約の鉄道の切符を受け取るのはどの駅ですか

はじめまして。 4月26日からイギリスに女一人で旅行します。 一人で海外旅行に行くのは初めてですので、精一杯調べて準備して行こうと思っています。 旅程は次のとおりです。 4月 27日(金):ロンドン 28日(土):セブンシスターズ 29日(日):ストーンヘンジ 30日(月):コッツウォルズ(2日) 5月 2日(水):湖水地方(2日) 4日(金):エジンバラ(2日) 6日(日):帰国 という予定です。 28日~2日まではブリットレイルパス・イングランド・フレキシブルを使う予定ですが、WindermereからEdinbughは別途、鉄道の切符を購入します(バスは時間がかかりすぎるようですね・・)。 nationalRailのインターネットで調べるとStandardOpenのチケットを予約できるようなのですが、ロンドンの主要な駅で受け取ることは可能なのでしょうか。 また、インターネット予約をしなくても、ロンドンでWindermereからEdinburghまでの切符を買うことができるのでしょうか。 英語はあまり得意ではありませんが、予め紙に書いて持参する等で対応する予定です(発音に自信がありませんので)。 気ままに旅行、というわけではなく、ゲストハウスなどもすっかり予約した、日付固定の旅行です。 インターネットを利用してここまでなんとか準備ができてきました。ストーンヘンジとセブンシスターズへの旅行が週末にかかってしまうのが不安ですが(便数が減るとか、バスの代替とか、掲示に注意するとか)、頑張りたいと思います。 返答、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

こんにちは。私も昨年イギリスを旅行しました。 その時は、日本で宿の予約、鉄道の切符の予約など、ネットですませました。 私の場合、ナショナル・レイルのサイトではなく(ちょっと分かりずらかった)、The Train Lineのサイトで予約しました。 5月4日(金)にウィンダミア発~エディンバラ(ウェイバリー駅でいいのかな?)着ですよね?(一番はやいのでも12:28発~15:29着のようですが。) このサイトで表示されるのとナショナル・レイルのとはまったく同じようです。Standard Open Singleで37£ですね。(日にちが決まってればオープンじゃなくてもいいような気が・・・) Super Advance Singleだと35£です。 買いたいチケットのところをチェックして次をクリックすると、乗り継ぎの駅と連絡時間、利用鉄道会社が表示されるので分かりやすいです。 ヘルプで調べてもらえばわかると思いますが、ロンドンの主要な駅でも受け取り可能なようです。(私はロンドン発着だったのですが。) でもウィンダミアにも発券できる機械が置いてあるようです。 チケットは予約したときのクレジットカードを機械に挿入し、予約したときに受け取るリファレンスナンバーを入力すると出てきます。 (私のときはカードを入れたらすぐ出てきましたが・・・) こちらのサイトを利用してみてはどうでしょうか。

参考URL:
www.thetrainline.com
hokuto777
質問者

お礼

大変参考になりました。 9時38分ウィンダミア発の列車が安そうですので、これに乗ろうと思います。切符はロンドンに滞在している間に受け取ろうと思います(機械から)。 いろいろ調べているとイギリスの鉄道は遅れるのが当たり前なので余裕を持つように、とアドバイスが載っていますね。NtionaRailなどが教えてくれる乗換え情報は大丈夫なのか??と不安になってしまいます・・。 旅行を思い立ってからあっという間に出発の日が近づいてきて、急に緊張してきました。 トラブルに遭わないように、気をつけて行って来ます!

  • misohan
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

こんにちは。どなたも回答をお寄せになっていないので、書かせていただくことにしました。 イギリス一人旅。楽しみですね。私も何回かやりました。 ご質問の、切符のインターネット予約ですが、やったことがないので分かりません。切符は現地でも、当日でも購入できます。日程が固定でしたら、オープンではないチケットのほうが安く旅行できると思います。ウィンダミア発の切符をロンドンで買えるかは、良く分かりません。窓口で聞いたら「向こう(ウィンダミア)で買え」と言われるかもしれませんし、売ってくれるかもしれません(すみません、役に立たなくて)。余裕を持って、移動日の前日にでも出発駅へ行って、ピーク時間(通勤ラッシュ時間)を避けた時間帯に出発する列車のチケットを買ってはいかがでしょうか。オフ・ピークは値段が安くなります。同じ経路を戻るのであれば、往復チケットがお得です。それと、確か、金曜日出発はチケット代が高かったと思います。 ストーンヘンジは、ロンドンから日帰りですか? 列車で行くには不便な場所だったと思います。レンタカーを借りるか、ロンドンからバスで行く日帰りツアーに参加するのをお勧めします。 コッツウォルズ地方も、村が点在しているので、レンタカーで回るのがベストだそうです。 私も近年は英国へ行っていないので、状況は変わっているかもしれません。ここに書いたことは参考程度にお読みてください。列車も遅れたりしますし、旅には想定外のことがよくあります。最初は不安でしょうが、一人旅は色々な人と出会えますし、得るものが多いです。ただし、気を抜かないようにしてくださいね。

hokuto777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーンヘンジは不便なところにあるのですか・・。 ガイドブックによると自分で行けそうに書いてあるので信じてしまいますね(^-^; 国際免許はあるのですが、運転に自信がないので、今回はツアーを検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • イギリス鉄道のインターネット予約方法おしえてください!

    あさって(6日)からひとりでイギリスに行きます。 それで、安いと聞いたのでインターネット(the trainline)で鉄道の切符を予約しかけました。 9月8日のロンドンからアバーデア(カーディフの近く)まで片道5000円くらいなのでかなり安く、申し込もうとしたんですが、イギリスの住所の記入が必要だということで、申し込めませんでした。 メールで鉄道会社に問い合わせたら「当日、窓口にくるか、イギリスに着いてから電話で予約してください」とのことでした。 当日窓口で買ったら値段が高いだろうし、電話での予約に自信がありません。また、予約したとしても、宿泊先はユースホステルなのですが、そこに届けてもらえるのかどうかも不安で…。 少しでもわかることがあれば教えていただけませんか?はじめて一人で旅行するのでわからないことだらけで…。どうかお願いします。

  • ロンドンから南へ ライかブライトンかで迷ってます

    今度イギリスで4泊する予定です。 そのうち1泊はロンドンから離れてカンタベリー大聖堂を見た後、 周辺で1泊をしてから翌日セブンシスターズを見に行こうと思っています。 1冊ガイドブックは見ましたが、あまり参考になるものがなく、 ライの街に宿泊するか、ブライトンで宿泊をするか迷っています。 翌日セブンシスターズを行くならブライトンから出たほうが近いので便利そうですが (セブンシスターズへ行くバスがあるようです・・・電車でももちろん行けますが)、 オススメはどちらか、見所等ありましたら教えてください。 ちなみに荷物はロンドンのホテルに置きっぱなしで身軽で1泊旅行をします。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスのグラストンベリー

    こんにちは。 この3月に2週間程度イギリスへ旅行にいきます。(イギリスは初めてです) 滞在はロンドンを予定しており、郊外へは3日間くらいを予定しております。グラストンベリーとバースとソールズベリ(ストーンヘンジ)へ行きたいのですが、どのようにまわるのが効率的でしょうか。 なるべく鉄道を使用し時間も有効に使いたいのですが、できれば安くでいきたいと思っています。 鉄道やバスのサイトを検索しているのですが、なかなか良いルートが考えつきません・・・ 一番ゆっくりみてみたいのがグラストンベリーなのですが・・・ 3箇所一度にまわるのは時間的に足りないので、どこかで1泊し、2日間にわけてまわろうと思っています。 もし、少しでも結構ですので情報を知っておられる方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします☆

  • イギリス・ストーンヘンジに行くべきか??

    11月初旬にイギリスへ一人旅行に行きます。 観光できる期間は4日間しかないのですが、そのうち3日間はロンドンを観光して、1日は他の地域に行きたいと思います。 候補としてはストーンヘンジに行くつもりでしたが、片道3時間近くかかると聞きました。そこに行くだけで丸1日つぶしてしまうので、時間が勿体ない気がしてきました。 一日潰してでもストーンヘンジに行く価値はあるでしょうか?それりもここ行っとけ!!というようなお奨めの場所はあるでしょうか? また、ストーンヘンジに行く時間でパリにもいけてしまう気がするのですが、日帰りパリ旅行は可能でしょうか?時間とか出入国審査など、可能かどうかアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • イギリス旅行スケジュールにアドバイスをお願いします

    7月中旬から10日間、イギリスに旅行します。 現在、以下のようなスケジュールを検討中です。 ----------------------------------------------------- 1日目 ロンドン経由エディンバラ着(エディンバラ泊) 2日目 エディンバラ観光(エディンバラ泊)     ⇒列車にて移動 ウィンダミアへ 3日目 ウィンダミア観光(同地域泊) 4日目 ウィンダミア観光     ⇒列車にて移動 ヨークへ 5日目 ヨーク観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 カンタベリーへ 6日目 カンタベリー・ドーバー観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 ロンドンへ 7日目 ロンドン観光(同地域泊) 8日目 ロンドン観光(同地域泊) 9日目 ロンドン観光(同地域泊) 10日目 帰国 ------------------------------------------------ 時間的、物理的、体力的に無理のないスケジュールなのか否か? いまひとつよく分かりません。 また、上記のほか、どこかでコッツウォルズにも行きたいのですが、 欲張りすぎでしょうか? ホテルも予約しなければならないので、少々焦っています。 イギリスにお詳しい方、是非ともアドバイス下さい! 宜しくお願いいたします!!

  • イギリスのメガバスの予約サイトでお尋ね

    イギリスのバスのことでお尋ねします。 メガバスを利用したいのですが どのくらい前から 予約は可能でしょうか?? 2009年 11月中旬からのものを予約したいのですが・・ ご存知の方教えてください。 また ロンドン~フランス行きのバスの予約サイトをご存知のかた 教えてください。 お願いします。

  • 今ロンドン滞在中です。鉄道切符で困っています。

    現在、ロンドンに旅行で滞在中です。 ロンドンから、ライに直接鉄道で向かいたいのですが、 ビクトリア駅の切符売り場で何回もつまづいています。 私は全く英語ができないので、紙に書いて切符をい買おうと思ったのですが、 日付を勘違いされてしまい、間違えた切符を買ってしまいました。 その間違えた切符を払い戻ししようとして、 I made mistake. Can I change the day? と言いましたが、No!・・・・・・ と、長々と英語で返されてしまい、不可能でした。 一回、切符を買ってしまうとやっぱり返金はダメなのでしょうか? あと、 30日にライへ向かう、時間指定のない切符、 11月1日にLONDONへ戻る時間指定の無い切符を買いたいのですが、 今度こそ、ちゃんと伝わるように、紙に書いて行こうと思います。 なんと紙に書いて行けば、一発で向こうの方が理解してくれるのか、 アドバイスをお願いします!! あと、行きに使いたい駅はヴィクトリアなのですが、 ここで帰りのチケットも買えますか?? ライでは駅員がいないと聞いたので、切符をどう買うんだろう? と疑問に思ってしまいました。 よろしくお願いします!!!!

  • イギリス湖水地方への列車

    1月1日よりイギリスへ旅行します。 1月3日にロンドンユーストン駅からウインダミア駅まで列車で 移動する予定なのですが、このことに関して質問があります。 列車に乗っている時間が長そうなので、指定席の券を買いたいと思います(ブリットレイルパスはあります)。しかし、以前旅行された方から「ヨーロッパで電車の切符買ったりするのはややこしいよー」と言われ不安になってしまいました。 駅の窓口みたいなところで、乗りたい電車を伝えれば良いのかと 思っていたのですが、指定券を買う際に何か特別な手順が必要なのでしょうか?また、追加で指定券を買うと、いくらくらいするのでしょうか? あと、日本の特急みたいに食堂車とか、車内販売のサービスみたいのは あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イギリスの見所 ロンドン以外では?

    8月の下旬にイギリスに旅行に行きます。 今、スケジュールを立てている途中です。(遅すぎるという批判は無しでお願いします。) 7泊する予定なので、ロンドン以外の地方にも足を運んでみたいと思っています。 今行く予定なのは ・ストーンヘンジ(ロンドンからの日帰りで) ・エンディンバラのミリタリー・タトゥ(スコットランドに1泊して) です。 この他で見といたほうがいいよ!って所を教えてください。 よろしくお願いします。