• 締切済み

起動の度にネットワークドライバを探す?

つい先日、下記のスペックでPCを組み立てました。 正常に動作していますが1つだけ気にいらない事が有ります。 起動の度にネットワークドライバ(Reatek オンボード)を探しに行きます。 1~2分待てば「デバイスドライバが正しくインストールされました」となり、 問題なくネットに繋がるのですが、一々ドライバを探す動作が煩わしく、 何とかならないものかと、お知恵を拝借したく投稿致しました。 元々Vista標準のネットワークドライバで動作していますが(同じ症状) Reatekサイトより最新のVista対応ドライバを入れても同じです。 デバイスドライバを見てみると、其のつど最後に#29なる番号が付いていて、 これが起動ごとに数値が増えてます。 今のところ29回目なので#29となって次回は#30..#31..#32..となります。 Vistaをお使いで、私と同じ症状の方がおられましたら、 良き解決方法かアドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ ベアボーン:ASUS V3-P5V900(LGA755) CPU: Intel Core2 6400 2.13GHz メモリ: 2048MB VGA:ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M DVD-RW IO DATA DVR-H42LEB HDD: Hitachi SATA 250GB Sound: SoundMAX 5.1 オンボード LAN: Realtek8161/8110 Family Gigabit NIC(NDIS6.0) オンボード OS: Windows Vista Home Premium ------------------------------------------------------------

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

管理者権限をもつアカウントでログインしてネットワークドライバをインストールしましたか? 「インストール手順」(メーカーにより手順は違います、参考まで) 管理者権限をもつアカウントでログオン。 「ドライバ・ソフトウェアのインストール」画面を表示。 (リカバリツールから起動する場合) デスクトップ上の「リカバリ ツール」アイコンをダブルクリック、「ユーザー アカウント制御」画面が表示されたら「続行」 以下省略 ttp://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100014350

yuzucoro
質問者

お礼

はい 管理者権限アカウントにてドライバのインストールをしています。自作PCなので付属のドライバCD内のドライバでも、Vista内の標準ドライバでも、ネット上からダウンロードした最新のドライバでも同じ状況です。98 Me 2000 XPと何台もPCを組み立ててきましたが、この症状は初めてです。ま~もう少し色々と手を尽くしてみます。アドバイス有難うございました。