• 締切済み

電話会社ついて

今回個人事業の事務所を自宅に一室に開設します。 そこで専用の電話番号とファックス番号が必要なのですが、 ネットで調べたのですがたくさんの業者さんがあり 何処に申し込んだら良いかよくわかりませんのでどなたか アドバイスをお願いします。 ・営業エリアは県内なので市外局番にはあまりかけません ・電話とファックスの両方必要です ・できるだけ早く開設できる ・番号が選べれる ・料金が安い

• bopu
  • お礼率56% (34/60)

みんなの回答

• Gao0119
回答No.4

ANo.3です。 >できるだけ早く開設できる ですが、お住まいの地域によっても異なると思われます。 2番号取得できるのはISDNか光しかないので、 初期費用+ランニングコストを考えた方がよろしいかと...。 あと、ISDNの場合はISDNルーターを用意しないといけませんよ。(レンタルはなかったような) 私も自宅に事務所を開設していますが、ISDNから光プレミアムに変更しました。 私の場合はインターネット等を使用するために変更したのですが、電話のランニングコストは、半分ぐらになりましたよ。

bopu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考なります。

• Gao0119
回答No.3

現在自宅にある電話回線を使用するのでしょうか? または新規に回線を追加するのでしょうか?

bopu
質問者

補足

新規です。 現在自宅の電話回線はケーブルTVのもので 問い合わせた所1回線1番号との事 さらにIP電話も考えていたので確認したところ FAXに対応してないらしく使えないとの回答でしたので 新規で考えております。 初期投資をなるべく抑えたいと考えています。 電話とFAXを別番号にしたいと思います。

• PU2
回答No.2

基本的にNTTですね 関西ならk-opti.comでも普通の電話として番号がもらえます。 他のソフトフォンなどは番号間借りしているようなものですので 信用ゼロ、いつなくなるかわからない番号です。 上記の点からNTTの光電話かISDN(事業向け)などで複数番号取得すればいいです。 ちなみにNTTやk-opti.comなら希望すればタウンページにも載るはずです。 あと番号は普通選べません。選べるとしても数個の中から選択です。 価格は各企業にお問い合わせ下さい。 あくまで事業ですからね。信用面は重要です。

• times3
回答No.1

事業を起こすのならNTTです、それしかありません。 NTTの電話回線を持つ=会社という物が存在する、という証明でもあります。 他のネット回線でも同様ですが、知らない人は知らないので、それが本当にある会社なのか?という信用されません。