• ベストアンサー

さしいれに適した料理

sky-Aの回答

• ベストアンサー
  • sky-A
回答No.3

比較的仲の良い方のようですね。 食べずに挑戦中なんて子供っぽく言える位の間柄なら手作りが良いのではないでしょうか。毎日の食事の事ですし、コンビにでは飽きてしまいますね。 サンドイッチなんてどうですか?仕事しながらでもつまめるし、手が汚れなくて良いですよね。からしなんかちょっと効かせれば食欲も増進されますよ。 私も大きなレストランでトップとして働いていた頃、まともに休憩なしで仕事の味見以外食べずに仕事する事に酔ってしまったりして、挑戦した事があるので気持ちわかります。だけど、部下が料理を作って食べさせてくれてからは、仕事中の味見以外でまともに食べる良い癖がつきました。 食べるのなんて10分もあれば出来ますし、その方が頭も働きますからね。ゼッタイ能率的です。 最初に渡してあげる時が肝心ですね。それで癖つけてしまえばこっちのものですよね。自分でもその方が良い事に気付くはずですよ。 たまに、一緒に鍋でもつついたりしたらどうですか?

ouwel310
質問者

お礼

サンドイッチをさしいれしたらとても喜んでくださいました! ついでに朝ごはん用にバナナを丸ごとおまけしました。 ご助言本当にありがとうございます!