• 締切済み

共有フォルダーをドライブ接続できない

legacy_bp5_20rの回答

回答No.3

ごめんくさい。 共有フォルダを提供する側(アクセスされる側)のレジストリのようですね。 私も今日この事象につき他の人から相談され対策をしたばっかりです^^; 私の場合は2000サーバーと2000proが相互に見てて両方に対策する必要があったので、あまり気にしてませんでした^^; という事で、自信あり→参考意見、にランク替え。

kazgoo
質問者

お礼

となるとここで不思議なのが、他のWindowsXPパソコンはドライブ接続する ことができるということなんです。。。 一度接続すると比較的長期にその状態を覚えているということでしょうか? 今現場に新しいパソコンを持って行って繋いで共有しようとすると ダメなんでしょうか?? デフォルトの15個とは、いろんなパソコンからの共有接続の 数と解釈していいのでしょうか? それならそれ以上のパソコンが共有接続してるんですが。。。 ますますわからなくなりました。 もう少しこのあたりを教えていただくと助かります。 よろしくお願いします。