• ベストアンサー

マイコンピューター内の表示について

こんにちは。 XPでマイコンピューターを開くと、以前は(うろおぼえなのですが)ハードディスクとか、リムーバブル記憶域というような「タイトル」があり、その下にWindowsXP(C) (D)とかCDドライブ名やリムーバブルディスク(f)と表示されていたのですが、このたびその「ハードディスクとか、リムーバブル記憶域」のタイトルが消えてしまいました。 単純にアイコンとアイコンの下に名称の表示となっております。 ツールバーの「表示」から縮小版とか一覧とかアイコンとかすべて試してみましたが以前のような表示にはなりません。 なんとなく以前のような感じがいいので解決がわかりましたら教えてください。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンピュータを開いた状態でメニューバーの「表示」→「アイコンの整列」→「グループで表示」に チェックが入っていないと思いますので、クリックしてみるといかがでしょうか?

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指示通りで解決しました。 こちらのほうがいいです。感謝します。

その他の回答 (1)

• arch-arch
回答No.2

1.マイコンピュータを開きます。 2.メニュー(または余白で右クリック)から「表示」-「アイコンの整列」と進み「種類」と「グループで表示」にチェックを入れます。 ※「種類」以外にも「名前」、「合計サイズ」、「空き領域」で表示することが出来ます。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにその通りでした。 感謝いたします。ポイントは先着にいたしますね。