• ベストアンサー

ファイルの名前表示など

僕のパソコンはWindowsXPです。 マイコンピューターのファイルなどの表示は「縮小版」なんですが、ファイル名が表示されてないんです。 デスクトップなどのファイルは下に「無題」とかあるんですがマイコンピューターの中にはいって進んでいっても表示されず、いろいろパソコンをいじったりしてみましたが出来なかったんです。 そこらへん分かる人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • southwave
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

間違いがありました。 (3)[Shift]キーを押しながら、 表示メニューの【縮小版】をクリックします。

mituk333
質問者

お礼

ありがとうございました。 すらっとなおりました^^ これで見やすいです!

その他の回答 (3)

  • southwave
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

■直し方 (1)マイコンピュータで問題のフォルダを開きます。 (2)表示メニューから詳細または一覧表示にします。 (3)[Shift]キーを押しながら、 表示メニューの一覧をクリックします。 この操作の詳細については参考URLを見てください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041222/110401/
  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.2

表示(V)>並べて表示(S) 連投稿すみませんでした。

  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.1

マイコンピューター内は、ならべて表示したほうがいいです。 縮小版にしても意味がありませんよ。(画像を縮小表示するときに使う表示方です。)

関連するQ&A

  • HTMファイルの縮小表示ができない

    windowsXp,IE6を使っています。 画像フォルダ及びファイルは縮小版表示しますが、HTMファイルは縮小版表示しない。 縮小表示させる方法を教えてください。

  • PDFファイルの表示方法

    私は、パソコンのOSは、WindowsXP ホームエディションです。 画像をスキャナで、取り込み、PDFファイルした物を、フォルダにいれて、サムネイル(縮小版)で表示するようにしていますが、 普通、この場合、中身が小さく4枚、フォルダの中に映るように表示されると思うのですが・・ 雑誌で見たのですが(記憶は曖昧なのですが)、Windowsビスタの機能紹介ページでしたが、そこには、PDFファイルも、きちんと中身が分るように、表示されていました。 これは、Windowsビスタのみの機能なのでしょうか? それとも、私のように、WindowsXP ホームエディションでも、どこか設定を変えれば、サムネイル(縮小版)で、PDFファイルも、きちんと中身が分るように、表示されるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 画像ファイルの表示

    WINDOWSXPを使っているのですが、例えば画像ファイルしかないフォルダを開いた際に、WINDOWS上に画像ファイルのレビュー(縮小版)がずらっと表示されますよね。 この画像ファイルの縮小版の大きさを変えるようなソフトはないでしょうか。 あるいは何かの操作で変えられるものなのでしょうか。

  • ファイルの表示設定について

    普通のファイルのなかのアイコンの表示設定の、縮小版っていうのあるじゃないですか その縮小版に常にアイコンがなっているように設定したいのですけれども、その様な設定というのをすることはできますでしょうか? いつもDドライブとかのファイルの中のファイルとかを縮小版に設定するんですけど、 なんだか知らないうちに並べて表示だかなんかの元の状態にもどっているんですよ

  • 画像ファイルの名前が表示されなくなる

    使用OSはWin XPです。 例えば、画像ファイルが入っているフォルダを開く時、 「Shiftキー」を押しながら「Enterキー」で別窓で開くと、 中の画像ファイルを「写真」または「縮小版」で表示した時、 ファイルの名前が、それぞれの画像の下に出てこなくなってしまいます……。 そしてその後、そのファイル内の画像の名前は、別窓で開かなくてももう出てこなくなります。 大変不便なのですが、これはどのようにすれば直せるのでしょうか?

  • マイコンピューター内の表示について

    こんにちは。 XPでマイコンピューターを開くと、以前は(うろおぼえなのですが)ハードディスクとか、リムーバブル記憶域というような「タイトル」があり、その下にWindowsXP(C) (D)とかCDドライブ名やリムーバブルディスク(f)と表示されていたのですが、このたびその「ハードディスクとか、リムーバブル記憶域」のタイトルが消えてしまいました。 単純にアイコンとアイコンの下に名称の表示となっております。 ツールバーの「表示」から縮小版とか一覧とかアイコンとかすべて試してみましたが以前のような表示にはなりません。 なんとなく以前のような感じがいいので解決がわかりましたら教えてください。

  • ファイル名が表示されない

    何の拍子にか分かりませんが、エクスプローラで表示を「縮小版」や「写真」にすると、縮小された画像のみ表示されてファイル名が表示されないフォルダができてしまいました。フォルダ名を変えたり、移動させればちゃんと表示されるようになるのですが、フォルダ名を変えたり移動させたくないのです。よろしくお願いします。

  • ホルダーおよびファイルの表示について

    従来はホルダー表示を「並べて表示」、その中のファイル表示を「縮小版」にしていましたが、1週間程前から、ホルダーとファイルの表示がおかしくなりました。 つまり、ホルダーを「並べて表示」にすると、自動的にファイルも「並べて表示」になってしまいます。以前の様な表示、ホルダーを「並べて表示」、ファイルは「縮小版」に戻す方法が分かりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フォルダとファイルの表示が重い。

    WindowsXP Professional を使用しているのですが、 外付けのHDDの中身・フォルダとファイルを表示する速度が とても遅いんです。 特に「詳細」と「縮小版」で表示させると、 explorer.exeの使用率が90%台にはねあがり、もの凄くもっさりします。 これは表示を「一覧」にすると解消されるのですが、 以前のパソコンでは「詳細」や「縮小版」でも遅くはなりませんでした。 パソコンを変えてからの現象です。 外付けHDDの環境は、以前はUSB1.1で現在はUSB2.0です。 USB2.0にしてから重くなっています。(転送速度は速くなった) お伺いしたいのですが、この「フォルダとファイルの表示が重くなる」 現象を解消するにはどうすれば良いのでしょうか? ぶしつけに申し訳ありません。詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • (Win7)アイコンの縮小版表示をフォルダ毎に設定

    (1)あるフォルダーにJPEG写真が入っています。 このフォルダーでは、各ファイルのアイコンを縮小版で表示させたいです。 アイコン表示は、「大」です。 (2)デスクトップにpdfなどのファイルを置いています。 デスクトップのアイコンは、縮小版で表示せず、*.pdfはPDFのアイコンで表示させたいです。 上記(1)のフォルダーから、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがありますが、これをチェックすると、(1)も(2)も縮小版表示されなくなります。 チェックをはずすと、(1)も(2)も縮小版で表示されてしまいます。 (1)は、縮小版で、(2)は普通のアイコンで表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? WindowsXPまでは、各フォルダー毎に設定ができたような記憶があるのですが。 OSは、Windows7(32bit)です。 クラシックテーマにしています。