• ベストアンサー

涼風みたいなオススメの漫画

この前、友達に涼風をすすめられ読んでみたらめちゃくちゃはまっちゃいました!! でも、もう15巻まで読んでしまいました↓↓ そこで、ほかのラブコメも読みたいんですが何かオススメはありますか?? 主人公は男で女の子に囲まれてるみたいな感じがいいです。 絵もきれいな方がうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroamru
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

ズバリ!『ガールフレンド』これに決まり!! ボクの知り合いの男も女もみんなハマリまくってますよ!!

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4088771451

その他の回答 (2)

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.2

少年サンデーで連載してた「美鳥の日々」は面白いよ。 ラブコメでこんなコンセプトは間違いなく初めて。 だって、主人公の右手が・・・。 後は読んで確認してね。

  • tomoya14
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

涼風は読んだことないのでよくわかりませんが、学園ラブコメなら 「スクールランブル」「いちご100%」「SHUFFLE!」 「まもって守護月天」なんかどうでしょう?

関連するQ&A

  • オススメのラブコメマンガを教えて下さい。

    一番好きなジャンルがラブコメなんですが、自分がラブコメで面白いと思うポイントが3つほどあります。 一つは定義通りコメディです。 2つ目はニヤニヤ。 3つめは主人公(特に男主人公)の成長です。 ラブひなの景太郎のように、夢を見つけて人間的に成長した主人公が見たいです。 こんな感じのラブコメで、オススメのマンガがあったら是非教えて下さい。出来れば付き合ってからも長く描かれていてほしいです。 今までで面白いと思った作品は ラブひな、B型H系、めぞん一刻、アマガミ、キミキス(これらはゲームですが)などです。 注文が多くてもうしわけありませんが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • ラブコメ 漫画

    ↓こんな漫画探してます、お勧めあったら教えてください! 1、ラブコメ 2、主人公(男でも女でも有)が恋した相手は人気者であると○ 3、主人公が高校生くらいの学園ものであると○ 4、主人公がモテたり、主人公のとりあいになるのはNG 5、ファンタジーなどはなく、現実的なものが○ 6、キュンってするもの(笑)がよく、いじめ・血縁関係での恋愛・妊娠問題・死ネタ・途中で友達とか恋人が転校してしまうなどのあまりにも切ないものはNG 7、ハッピーエンドが◎ 8、20巻以下がいい。(1巻のみでもOK) 条件が多くてすみません! 1・4・6・7がそろっていれば、あとは別に無視して下さっても大丈夫です。 また、こんな条件関係ないってくらいお勧めのラブコメ漫画があったら教えてください!

  • ラブコメ漫画(アニメ)

    こんにちわ。 現在、ラブコメの漫画(アニメ)を探しております。 基本、漫画の方を優先的に教えて欲しいんですが・・。 ただただ恋愛物ではなく、イケナイ要素も少し入るような物でもOKです。 自分が好きな、観た、読んだラブコメ作品は 「らぶひな」 「いちご100%」 「涼風」 「君のいる町」 「とらドラ!」 「ハヤテの如く!」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 ぐらいでしょうか・・・。 多少マニアックな要素が入ったり、オタッキーな要素が入っても構いません。 例えば、主人公が執事の設定など・・・。 できれば最近の作品でお願いします。 キャラ画風なども、できればかわいい、キレイなどがいいです。 もっと要望を出しますと、よくある設定ですが、パっとしない主人公がだんだんモテていく、好かれていく、という感じなど・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • オススメのラブコメマンガを教えてください

    「僕らはみんな河合荘」や「僕は友達が少ない」のようなオススメのラブコメマンガを教えてください。 出来れば複数お願いします。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない漫画

    一度無料で一部読めるサイトがあり面白いなーと思った漫画があったのですが タイトルなどを思い出せません。 内容はうろ覚えなのですが 学園ラブコメっぽい感じで 主人公?は女の子で ある日家に自分から手紙が届く。 その手紙には未来のことが記されていて 手紙に書いてあることが実際に起こる。 そして その日転校生(男)がやってきた。 その転校生がやってくること 転校生の名前 は手紙に書いてあることと一致していた。 放課後 主人公は友達に誘われ 転校生も共にカラオケ?にいく。 だが手紙には転校生(もしくは主人公? どっちか忘れました)は誘わないでくれとその日は断わってくれ と書いていた。 そこからどうのこうのあって 主人公が好きになった転校生を死なせないために 未来を変える! みたいな感じの漫画だったのですが タイトル名分かる方いれば 教えてください。

  •  こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

     こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。 1作品目  全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。 確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)  確か1巻で完結していたと思います。 2作品目  いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。 転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。  いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。 以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 恋愛マンガのおすすめ

    高2の男です。 オススメの恋愛マンガ教えてください。 少年、少女、青年などは問いません。 今までで、面白かった漫画は「涼風」「I''s」「いちご100%」「僕等がいた」「ラブ★コン」「僕は妹に恋をする」などです。 逆に「藍より青し」「電影少女」は合わなかったです。 絵の感じがあまり好きではなかったです。 あと、学生の話で結構新しめの方ががいいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画ありませんか?

    何か漫画を集めたくなったので質問してみましたm(_ _)m アクションがあってラブコメ要素がある作品が好きなのですが何かオススメの作品てありませんか? ちなみに好きな漫画、アニメなどは 灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録、ゼロの使い魔、フルメタルパニック、交響詩篇エウレカセブン、天元突破グレンラガン、家庭教師ヒットマンREBORN! です。 ストーリーを重視して楽しんでるので絵は特に気にしません。 好きな点 ・感動できたりシリアスがあったりすると好きです。 ・話の展開がスムーズだったり、序盤でも楽しめたりする作品が好きです。 苦手なのはロボット系で機体が覚えられない時があるからです(^_^;) 長文ですいませんm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですがオススメな作品はありませんか? よければご意見くださいm(_ _)m