• ベストアンサー

仕事優先の男性について

tt00の回答

  • tt00
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

>「好きな人が出来ても、仕事が許してくれない」 やんわりと牽制を入れているのではないでしょうか?(つまりあなたと付き合うつもりは無い) もしくは自分と付き合っても、忙しくて寂しい思いをさせてしまうよ、ということを最初から言っておき、あとからそのことでとやかく言われるのを防ぐためか・・・ >こんなに仕事優先の彼を、どうしたら恋愛モードに 仕事と恋愛は別でしょ?この書き方だと彼を仕事中心から恋愛中心に変えたいような感じですが、 男はまず仕事ありき、その上でうまく付き合っていくべきで、それを理解できないのなら、忙しい彼とは付き合うべきではないと思います。 彼の足を引っ張るだけですので。フリーターとでも付き合ったほうがいいのでは? 仕事ができる(ちゃんとやる)男の方が魅力だと思いますけどね・・・ 結論としては、仕事が忙しくて出会いがないのならわかりますが、付き合えないということはありません。あとはそういう人と付き合う彼女の理解の問題です。

paramanda12
質問者

補足

すみません、補足です。 「恋愛モードに引っ張り込む」っていうのは、ちょっと表現がおかしかったですね。 なんというか、私もどちらかといえば積極的ではなく 仕事以外にも自分のやりたいことがあって、そちらの作業を優先したり、 一人の時間を大事にするタイプです。 「仕事が大事」っていう気持ちもわかっています。 わかっているし、そういう真面目な彼が好きです。 だから今までも、しつこくメールしたりすることもないし、 メールの返事を強要することもないです。 ただ、あまりにも仕事が中心になりすぎて、 「この人は本当に人を好きになったことがあるのかな?」 という気持ちになったので、 こういう人は、いつ「恋したい」っていう気持ちになるんだろう? どうしたらそういう気持ちにさせることができるんだろう? と思ったのです。

関連するQ&A

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し 現在大学生です。 バレンタインに好きな人(年上)から手作りのチョコをもらいました。 もらったチョコは仕事先みんなにあげたものと同じでしたが、私用に特別に用意したチョコがあったみたいで(バレンタイン当日はここではまれな大雪であったためもらうことはできなかった)、私はそれだけでもとてもうれしかったです。そこでホワイトデーにお返しをしたいのですが、チョコが好きなのでゴディバなどの少し良いチョコをあげようか、ブランド物のキーホルダーやストラップにしようか迷っています。それと一緒に手紙も添えるつもりです。でも、付き合っているわけではないのでキーホルダーやストラップは少し重いのかなと思っています。どちらがよいですか??またホワイトデー当日は仕事ではないので、たぶん出勤していると思うので休憩時間帯に仕事先に行って渡そうか、それとも仕事終わりにメールで用があるから逢えないかと呼び出すか迷っています。休憩中に行けば周りに人がいるので、ちゃんと呼び出して手渡しできるか不安ですし、仕事終わりに呼びだしても、地震でまだ日も浅く忙しいと思うので逢ってもらえるか不安です。どちらが良いでしょうか??ご教示ください。

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です!

    私は、バレンタインデーに好きな人にチョコレートを渡しました。 先日、ホワイトデーのお返しにチョコを頂いたのですが…よく見てみるとチョコが入っていた箱と紙袋に沢山のハートの模様が書いてあったんです。 私の考え過ぎなのかもしれませんがこれって私のことちょっとは意識してくれてるのでしょうか?それか、買いに行く時間がなくて家族に買いに行ってもらったのか…因みに彼は40代です。

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • バレンタインのお返しって…特に男性に聞きたいです

    今日バレンタインチョコを渡しました。 密かに片思いしてる人なのですが、その人は受験生で、試験前に会えるのがたまたま今日で最後だったんです。借りていたCDが何枚かあったのでそのお礼と、受験の応援の気持ちで、「勉強の休憩の時にでも食べてね」と言って渡しました。 告白はしてないし、義理なのか本命なのかは特に言ってもないし聞かれてもないです。でも手作りじゃなくて買ってきたチョコ(1500円くらい)なので、義理チョコって思ってると思います。『ありがとう。チョコ好きだから嬉しい!』って言ってくれたので…喜んでくれたみたいです。(ほんとは迷惑だったかもしれないけど…) でも今までチョコを渡す事で頭がいっぱいで今ごろ気付いたのですが…その相手とはもう今後特に会う予定がないんです。 そこで質問したいです。 わざわざ連絡とって約束しないと会えない人に、ホワイトデーにお返しは考えますか? 家も遠いし、ただの友達です。 ちなみに合格発表はホワイトデーの一週間後です。試験は14日よりも前に終わりますが… バレンタインに会える!って思ったら舞い上がってしまっていて…冷静になったら『お返ししなきゃとか思ってたら悪いな…私があげて自己満足しただけで、気を使わせるだけやん(・_・;)』って思ったのですが、今更遅かった…。しかも最悪な事に、心のどこかでちょっと期待してる自分がいます…。今後あちらからなにも連絡なく、貰えなければ、逆にスッパリ諦められていいのですが(笑)

  • 脈なしですよね・・・(涙)男性の方教えて下さい!

    仕事で知り合った気になる業者さんに今年バレンタインにチョコを渡しました! 相手は37歳(独身・彼女なし)、私は25歳です。 普段も仕事以外のプライベートな話ができる間柄です。 ただ、プライベートで会ったりはしたことはありません。 バレンタインデーに、好意だけは伝えたいなということと、これをきっかけにもっと仲良くなれたらと思い、メッセージには、一応控えめに(?) 「○○さんとお話するの楽しいです。これからも仲良くしてください。」と書いたメッセージカード付きのチョコを贈りました。 渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 実際に入ってるので、私もどう反応したらって感じでした(苦笑) 「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ言いました。 うっすら好意だけは伝わったかな~ぐらいですが・・・。 会うまでは不安だったのですが、この間仕事で会った時は普通に接してくれて楽しく会話もできて、一安心してたところです。 そして、ホワイトデーは・・・ 何もなかったです。 男性は、好きな人にはホワイトデーにお返ししますよね? 脈がないと判断したほうがいいですよね(;_;) お礼を求めてはいけないことは重々承知ですが。 忘れられているってことは脈がないんだろうなぁと思うと悲しいです。 ちょうど、仕事がめちゃくちゃ忙しい時とは言ってましたが・・・。 仕事関係なだけに、玉砕覚悟で告白は、気まずさ等を考えると恐いので、これで諦めた方がいいのかなと思ったり。 もし、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。