• ベストアンサー

仕事優先の男性について

tt00の回答

• tt00
回答No.5

>「好きな人が出来ても、仕事が許してくれない」 やんわりと牽制を入れているのではないでしょうか?(つまりあなたと付き合うつもりは無い) もしくは自分と付き合っても、忙しくて寂しい思いをさせてしまうよ、ということを最初から言っておき、あとからそのことでとやかく言われるのを防ぐためか・・・ >こんなに仕事優先の彼を、どうしたら恋愛モードに 仕事と恋愛は別でしょ?この書き方だと彼を仕事中心から恋愛中心に変えたいような感じですが、 男はまず仕事ありき、その上でうまく付き合っていくべきで、それを理解できないのなら、忙しい彼とは付き合うべきではないと思います。 彼の足を引っ張るだけですので。フリーターとでも付き合ったほうがいいのでは? 仕事ができる(ちゃんとやる)男の方が魅力だと思いますけどね・・・ 結論としては、仕事が忙しくて出会いがないのならわかりますが、付き合えないということはありません。あとはそういう人と付き合う彼女の理解の問題です。

paramanda12
質問者

補足

すみません、補足です。 「恋愛モードに引っ張り込む」っていうのは、ちょっと表現がおかしかったですね。 なんというか、私もどちらかといえば積極的ではなく 仕事以外にも自分のやりたいことがあって、そちらの作業を優先したり、 一人の時間を大事にするタイプです。 「仕事が大事」っていう気持ちもわかっています。 わかっているし、そういう真面目な彼が好きです。 だから今までも、しつこくメールしたりすることもないし、 メールの返事を強要することもないです。 ただ、あまりにも仕事が中心になりすぎて、 「この人は本当に人を好きになったことがあるのかな?」 という気持ちになったので、 こういう人は、いつ「恋したい」っていう気持ちになるんだろう? どうしたらそういう気持ちにさせることができるんだろう? と思ったのです。