• 締切済み

黒のジャケット…

 今中3で今度高校生になります。  先日、春物の上着が欲しいと思って買いに行ったんです… 僕はいつもろくに試着もせずにすぐ決めてしまうのですヾ(´Д`;●) 今回もまたよく分からないで買ってしまいました… 買ったのは、黒のジャケットなんです 家に帰って着てみるとなんかMサイズの割には結構ブカブカな気も…(ちなみに身長は166センチ) お願いです!!今回買った黒のジャケットには、どんな色が合うのかおしえてください!!  回答は出来れば春休みが終わるくらいまでに…

みんなの回答

  • seet
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

ブカブカならばSサイズに交換した方がいいですね。 ブラックのジャケットは結構なんでも合いますよ。 ブラックのシャツで大人っぽく、ホワイトやグレーのカットソーで綺麗目に・・・。 薄手のパーカーも合いますよ。 パンツはインディゴのスリムストレートなんかはどうでしょう。 流行でいけば、インディゴのスキニーにブーツインもあります。

  • tom-0815
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

厳しい事を言うかもしれませんが、オーバーサイズなら返品してSサイズを購入することをお薦めします。 ジャケットがブカブカってのはちょっと・・ 黒には基本的に何色でも合いますよ。 例えば黒ジャケット+白カットソー+青いデニム+白スニーカー などが無難でいいのではないでしょうか?

1-1-1-4
質問者

お礼

 ブカブカと言っても、別に袖が長いとか言うわけではなく 腕や胴が細くて、なんか厚みがないという感じなのでサイズ を小さくしなくても多分大丈夫だと思います。 説明不足でスミマセン……  有り難う御座いました、参考になりました

  • luhtnkfab
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

一概に黒と言っても、紺に近いものや、緑が入っていたりと様々ですし、生地にもよりますが… 黒のジャケットならば、正直何色でも合います。簡単でお勧めなのは、黒ジャケ+細身デニム+明るいシャツやカットソーとかですかねー 白黒でまとめちゃうと重たいので、色を差すといいですよ。ピンク~レッド、淡いグリーン、ブルーとか あとは自分の好きな色を選びましょう!

1-1-1-4
質問者

お礼

 回答有り難う御座いました、 黒なら何色でも合いますか……参考になりました

関連するQ&A

  • LLサイズのブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • LLサイズでブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • アークテリクス製ジャケットのサイズについて

    いつもお世話になっております。 この度本格的な登山をするにあたり、本格的なジャケットを購入しようと検討しとおり、 アークテリクス社のTheta SV Jacketを購入しようと検討しております。 ところがアークテリクスのジャケットはサイズが日本製と比較して大きめである、 また取り扱っている店舗が少なく試着する機会が少ないなどの事情から 高い買い物でありながらしっかりと吟味できないところがネックとなっております。 一番懸念しているのはせっかく購入したのにブカブカ過ぎることに恐れています。 以前に試着したのはBeta AR JacketのSとXS、Alpha SVのXSを試着したことがあります。 上記のタイプのジャケットのサイズ感を参考にTheta SVについてサイズを選んでも 問題がないかどうかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いでございます。 ちなみに身長は168CM、体重は64kgとなっております。 ご回答頂ければ幸いでございます。何卒よろしくお願いいたします。

  • 黒のジャケットと合わせたいのですが、オトナっぽ過ぎてしまいます。

    綿の黒のテーラードジャケットを買ったのですが、どう合わせればよいかアドバイスください。 カジュアルに着れると思って綿の物にしましたが、家に帰って他の物と組み合わせたら、大人っぽすぎて落ち着きすぎてしまいました。 24歳(男子学生)なので、それも良いのかもしれませんが、体型が痩せ型(体重40キロ後半)、身長160センチで、童顔なため、大人っぽすぎるのが自分の中で抵抗あります。 もう少し学生っぽい感じが出したいです。 黒ジャケットと合わせたのは、ボタンがカラフルな白シャツ、ジーンズ(ネイビー)やチノパン(ベージュ)、スニーカー(白)です。 一部を変える(例えばシャツとか)と、落ち着きすぎず大人っぽすぎない感じになると思うのですが、何を変えれば良いのかわかりません。 何を変えたら良いのでしょうか? 服はどれも体に合ったサイズです。 あと、黒のジャケットに合うバッグってどういうのでしょうか? 普段はリュックなのですが、リュックは合いませんか? お願いします!

  • ジャケットのサイズ

    アウトドア用ハードシェルの購入につき サイズをどうするか迷っています。 当方身長172センチ 胸囲(裸)94センチ インナーを着て 97センチあります メーカーのサイズでは M~95センチ L100~103センチと なっています 通販のため 試着が出来ないため 迷っています よろしくお願いします

  • ジャケットなどの上着でボタンを留めないと、前が広が

    ジャケットなどの上着でボタンを留めないと、前が広がってしまうんですが…これってサイズが小さいからですか? 大きいからですか? 177センチ 60キロ 男性 M着用 身長ではLなんですが、痩せているので服はほぼMサイズです。

  • ジャケット

    今日ジャケット買うために「タケオキクチ」行きました。 私は身長が175cmなので普通の店のサイズではほとんど175cmから(L)175cmまでが(M)で ちょうど中間なのでMだときついしLだと多い時があります。 タケオキクチはだいたい170cmまでがM 170cm以上でLみたいで 私にとっては普通に(L)を買えるのでお薦めなんですが 今日 ジャケットを試着するとき(Lサイズ)後ろから 係の人が着させてくれたけど片方は腕が入るけど もう片方はきつくて入りにくいのです。 全部試着しても手をクロスさせると肩周りがきつく感じるんです。たぶん自転車に乗って手を伸ばす時やしゃがんで靴ひもを結ぶ姿勢をすると縫い目が破けるのではないかと疑問に思います。 今日はTシャツ、長袖Tシャツ、長袖のシャツ(薄手ではない)のを着てたから着にくかったのか? それとも ジャケットって結構窮屈なものでしょうか? ここの所ナイロンジャケットで頑張ってたから 窮屈ではなかったので 綿だと・・・

  • 白いジャケット

    お世話になります。 先日、白いジャケットをいただきました。 結構良い仕立てのシングルで少し丈が短めのものです。 しかし、そのジャケットに合わせることができるような洋服がわかりません。 私が持っている洋服の多くは黒色が多いので、コントラストがつきすぎてしまう気がします。 そこで、どのようなものを下に合わせれば、この白いジャケットを日常使いできるのアドバイスをいただければと思います。 なお私の身長は150cmで、黒や紺などの制服のような色だと抜群に似合うと言われています。 よろしくお願いいたします。

  • 黒のジャケット+黒のミニスカ+インナーは?

    飲みに出かけるときのコーディネイトなのですが インナーは何色が無難かアドバイスほしいです。 ★黒のテーラードジャケット・スーツによくあるサラっとした生地  (ワンボタン・七部袖) ★黒のタイトミニスカ・サラっとしたジャージっぽい素材  ひざ上10センチほどです。 上下素材は違いますし、色も微妙に違いますが、合わなくもないという感じです。 靴は黒のパンプスで バッグがオフホワイトです。 当初、黒の総レースのキャミを考えていましたが 全身真っ黒だなと思いまして… キャミだけ、白をもってきたらおかしいでしょうか? ジャケットは細身すぎて、キャミ程度のインナーしか着る余裕ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 中学生でジャケットっておかしいですか?

    中3の女です。 ロンT&スキニーの上に黒のテーラードジャケットを 着たいと思っているのですが、 年齢相応でなく、おかしいと思われますか? ジャケットは流行っているので注目しているんですが…。 ちなみに身長は155cmです。

専門家に質問してみよう