• 締切済み

雨が降った後エンジンがかかり難いのですが。

YAMAHAジョグ50CCです。 13年前購入、どなたか教えてください。 最近雨が降った後必ずエンジンがかかりません、キックで〔スターターはずっと前から動きません〕20回ほどでやっと動くかというところです。 ちなみにマスラーは1年前に交換しました、詰まっていたみたいです。 素人で解らないのですがエンジン等が濡れてかからないのでしょうね、 であれば雨の降る前にどこかをカバーしておくか何か方法があったら教えてください、あまりショップには行きたくないので、よろしくお願い致します。

• tt433
  • お礼率18% (5/27)

みんなの回答

• persona00
回答No.1

原付で13年、かからない原因はいろいろあります。 チャンとメンテしているバイクでも大雨とかでプラグコードのリークでエンジンが止まることがあります。いままで何かメンテしてますか?プラグやオイル、コード、イグニッション、どこがおかしくなっても不思議はありません。私は原付は乗らないので駆動系とかはわかりませんが少なくともへたるでしょう。 機械製品ですから、パーツや消耗品は適度に交換や整備をしてやる必要があります。ショップに行きたくないということですが、自分でメンテが出来ないのに、それは考え違いということだと思いますね。

tt433
質問者

お礼

有難う御座いました。 ただ >それは考え違いということだと思いますね わたしはショップに行きたくないのでこの憩いの場所で 質問しているわけで、よく読んでください >どこかをカバーしておくか何か方法があったら教えてください。ということで技術的質問はしておりません。 よく考えてくださいショップにいくのならこの場所でのわたしの 教えて!gooは在りません。