• 締切済み

クレジットカードの種類による審査の違いは?

usagi1985の回答

• usagi1985
回答No.3

会社によって審査の違いがあるかと思います。 ヤングゴールドやゴールドなどへの ランクアップするご案内はチャンスといえばチャンスですが 100%とは限りません。 勿論、ローンカードのご案内がきて 申し込んでも100%審査通過するとは 限りません。 また、利用状況で”ご案内”が来たり 実績を残すことですね。 現在A社のカードをもっているかといって 別のA社発行のカードが通る場合や 却下されるケースもあります。 間あけて申し込んだら審査が通ったという 人もいますね。 枚数持ちも嫌がるところや 最近立て続けに申し込みも・・・おすすめしません。 信用情報もチェックしますんで 実績や契約期間や支払い状況 ちゃんと 完済したなどの良い情報は有利です。 審査があまい会社や厳しい会社などは 聞きますが 個人的に そうかなと感じます。 ちゃんと使っていると限度が上がっていったりしますし 使わないと更新しない会社もあります (大体、問題なければ更新してくれますが) 審査ですので やってみないとわかりません すごい厳しい有名なカードのでゴールドが発行されたのに この会社で・・落とされた えっ?なぜ?というケースも ありますよ。