• 締切済み

ピアノ奏者について

レストランやラウンジでピアノを演奏をしている人は、 どのような曲を演奏しているのでしょうか? 一日の演奏は何分くらい弾くものなのでしょうか?

みんなの回答

• m3o3m
回答No.2

NO1です。全く同じではなかった気がしますが同じような感じだったと思います。 演奏の時間にもよると思います(たとえば19時から30分、21時から30分)などではだいぶ時間が経っているのでお客さまの入れ替わりがあれば同じでもいいと思います。 ムーディーな曲やアップテンポの曲などいろいろ織り交ぜていたように思います。(ジャズではマイファニーバレンタインとかミュージカルではオーバーザレインボーのアレンジとか何となく聞いたことのあるような曲が多かった気がします。

Youxi425
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 なるほど、時間が経っていれば同じ曲でも聞く人が違うかもしれないのですね。 ジャズやアレンジの曲を そういったラウンジ等で演奏すると、 編者に対する著作権違反になるのでしょうか? もしご存知でしたらお教えください。

• m3o3m
回答No.1

私が聴いたことのあるホテルのラウンジ演奏では約30分程度を夜の時間の2回くらいに分けて演奏されてました。 曲はBGMに向いた感じのジャズやミュージカルナンバーのアレンジなどが多かったです。

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1回30分ですね。 2回とも同じ方が演奏されたのでしょうか。