• 締切済み

windowsのアップデート

中古でPCを購入したのですが 環境XP IE6なのですがアウトルックだけが旧バージョンが入ってました。ネットでwindowsのアップデートを実行した結果、正規の物ではないような事でアップデートが出来ませんでした。(プロダクトIDだと思います)システムプロパティの使用者の欄を見るとセルフとなっています。これはどういった状態で、アップデートを行う為にはどのようにすれば良いのでしょうか?やはりwindows XPのソフトを購入しなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

今更遅いかもしれないですが、購入した販売店に相談してみたらどうですか? 最悪でも新しいOSを割引きで販売してくれるよう頼んでみるのも良いかなと思います。

noname#222312
noname#222312
回答No.2

通常中古PCの場合、よほどの事が無い限りHDDは専用ソフト使用により完全にフォーマットされて販売されています。 当然リカバリー領域も無くなっている事が多いようです。 稀にリカバリーディスクを作成して添付してくれる場合もありますが、その分価格に反映してだいぶ高価になるでしょう。 おそらくは購入後の起動確認専用という意味でコピーOSのインストールがされていたのではないでしょうか? 新たにOSをインストールし直さなければいずれ使用できなくなりますよ。 本体にWindowsXPのライセンスはありますか? もし付いてるならメーカーからリカバリーディスクを購入するのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

• RED-NOSE
回答No.1

そのパソコンにインストールされているOSはコピーOSの可能性があります。 ショップに確認して正規のOSでなければ購入しないといけません。