• 締切済み

パソコンが起動しなくなりました

先日、VAIO Fを購入しました。 早速、ウイルスキラーゼロをインストールしたところ、パソコンの動作がおかしくなりました。あわててアンインストールし、再度インストールしたところ、今度は起動しなくなりました。 明らかに、このソフトに問題があるようです。 発売元のイーフロンティアのサイトでサポート情報をみましたが、特に該当するものはありませんでした。 VISTA,IE7が何か影響しているのですか。 だれか助けて!

みんなの回答

• makataka
回答No.2

#1さんの方法がよいと思います。別の方法として、起動時に「F8」を押して表示されたメニューから一番上にある「コンピュータの修復」を選択。順に進んで、「スタートアップ修復」か「システムの復元」を行ってもいけるかもしれません。 あと、ウイルスキラーを入れる前に、プリインストールされているウイルス対策ソフトをアンインストールされましたか?ウイルスキラー自体の評価は、私は知らないので、他の方のご意見を参考にしてください。

• DYNAUDIO
回答No.1

プリインストールされていたウイルス対策ソフト(Norton)などは、ありませんでしたか。 ウイルス対策ソフトがプリインストールされている場合は、これをアンインストールして ウイルスキラーゼロをインストールする必要があります。 リカバリー用のDVD(VistaですのでCDではないと思います)で、出荷時の状態に戻しましょう。 リカバリーの方法は取扱説明書に記載されています。