• 締切済み

コッコアポA錠

便秘の人などには良いと書いてありますが、下剤と同じような感じで腸を蠕動させるのでしょうか? 下剤と同じだったら常用は良くないと思い質問させていただきます。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

漢方ですから結構1ヶ月位連用される製剤です.便秘に服用する場合には1週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を止めてくださいとありますから,そう激しい下剤ではないようです. 心配でしたら,カネボウに聞いたらいいです.   03-5446-3334 お客様相談窓口

puchi2tomato
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通に売られている下剤に比べたら多少の常用は許されるものなのでしょうか? 前に毒掃丸という下剤を飲んでたのですが、成分で同じのがあったので下剤と一緒で飲むのは良くないのかな・・・と思って心配で。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

中身は 防風通聖散 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200130.html 普段便秘が無い人には 変化がわかるかと思うのですが 普段からコーラック2錠ペースの人には全然効きません(私は…)

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構効果は弱い方なのでしょうか? 便秘は辛いですよね(>∩<;) 私もいろいろ試してるやつなので・・・お互い頑張りましょう!