• ベストアンサー

ツールバーの色がおかしい

みなさんこんにちは。 実はタイトル通り 一部のアプリケーションでの ツールバーの色がおかしいのです。(メモ帳、電卓、etc,,,) デフォルトだと薄い灰色の様な 感じだったと思いますが、一部分が白くなってしまって いるのです。しかもポインタをそこに持っていくと 白い部分が広がってしまうというなんとも 奇妙な現象に見舞われております。 ちなみに環境は OS:WinXP Pro VGA:Canopus F11PE32(Green.w.Driver.4.20) メモリ:512MB です。 今までにやった対処としては VGAのドライバを変えてみましたが、症状は変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.2

これのことでしょうか? 画面のプロパティで テーマ-Windows XP --> Windows クラシック としてみてください。 それとも。 デザイン-ウィンドウとボタン の方の設定かもしれません。

akkiy2001
質問者

お礼

早速のご回答感謝です。 ドンピシャ一発でなおりました☆ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

タイトルバーの色が変わってしまうときがあるんですが、 このような時は[画面のプロパティ]-[デザイン]を 再度設定し直すと元に戻ることがあります。 その辺の設定は確認されましたよね。