• ベストアンサー

これってウイルス?

OSはwindows2000でウイルス対策のためにウイルスドクターを入れています。 タスクマネージャーをだしプロセスを見ると『trojdie.kxp』というのが表示されているのですがウイルスですか?それともウイルスドクターのシステム?とかでこれでトロイ系のウイルスを防いでいるのでしょうか? ウイルス検索では何も引っかかりません…ウイルスでしたら駆除方法がわかればおねがいします。 google検索で調べたんですけど、ほとんど出てこないのでわかりません。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borujoa
回答No.1

C:\Program Files\Digiturbo\ウイルスドクターVer.10\TrojDie.kxp ウィルスドクターの中にこういうのがあるみたいですけど・・・ 一応心配なら高検出力のオンラインスキャンを試してみてください Kaspesky http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html F-secure http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html ノートン http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?langid=ie&venid=sym

pekingenjin
質問者

お礼

そうなんですか?ではウイルスってわけではないんですかね?ww ありがとうございます☆