• ベストアンサー

CD-Rに、車のオーディオでも再生できる音楽を書き込みたい

ファイルをドロップするだけだと、PCでは再生できますが、車では再生できませんよね? みなさんはどのようなソフトでCDを作っていますか? ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.5

WindowsMediaPlayerが一番手っ取り早いですね。 PC上でCDにしたい音楽を一ヶ所にあつめ(ひとつのフォルダ)ます。ただし650MB・700MBで再生時間数を調整してください。 そのあとそのフォルダ内でCDに入れたい音楽ファイルを一括選択して 右クリック→書き込みリストに追加(B)をクリック するとWindowsMediaPlayerの画面に変わりますのでそこで 書き込みタブ をクリック 右上のスピンダイヤルをオーディオCDを選択 左上のスピンダイヤルが 書き込みリスト になっている事を確認したら その上にある 書き込みの開始 ボタンをクリック これでOKです。

その他の回答 (4)

• jbppx980
回答No.4

私はNero6を使用しています。 Nero 7 Premium に試用版があるので http://www.nero.com/nero7/jpn/nero7-demo.php 試してみてください。 余談になりますが オートチェンジャーでイジェクト出来なくなり修理経験ありです。

• k-f3
回答No.3

CDドライブに添付の書き込み用ソフトで作成(書き込み編集またはディスクのコピー)すれば、カーステレオでも聴くことができます。 ファイルをドロップするだけだとではなく、オーディオとデータの両方を含むCDを作成すれば、通常のCDプレーやで再生できます。

• noelman
回答No.2

音楽CDを作るのは、専用のライティングソフトが必要となります。 一番簡単なのは、WindowsMediaPlayerだと思います。 パソコンに最初からはいっているし、最新版もダウンロードできます。 いろいろな機能が使いたいのならば、フリーのライティングソフトDeepBurner Freeがいいと思います。日本語にも対応しています。リンクを載せておきました。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
回答No.1

iTunesを使ってます。 フリーソフトだし、分かりやすいし、見た目奇麗だし、便利です。