• ベストアンサー

明日エイプリールフールですが相手が微笑む嘘

こんにちは。 明日エイプリールフールですが相手が嘘と気づいた時、微笑む様な嘘はないでしょうか? よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.4

今月のホットペッパーの表紙がおもしろいですよ~!! A:エイプリルフールの由来知ってる? B:知らない。 A:16世紀初頭、ギリシャのある村にアプリリオスってゆう男がいて、その男がある日、向こうの山で金が掘れるってウソをついて空き巣をやって逃げたの。 いくら掘っても金なんて出なかったんだけど、その代わりになんとダイヤがたくさん出てきたんだって! 空き巣にはあったけど、アプリリオスのウソのおかげで村のみんなはハッピー!それが4月1日の出来事だったの。 B:へ~そうなんだ! A:それからというもの、4月1日だけはウソついてもいいことになったわけ。しかも、ホラ4月の誕生石はダイヤでしょ! もちろん、ウソのお話ですよ~ でも、会社で話したら、皆「へ~~~」って納得してるんです! おもしろいっ

ri-zyu
質問者

お礼

うん~ちくしょう1本とられた(笑い) 使わせてもらいましたよ「へ~~~」て言ってましたよ。^^。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#34943
noname#34943
回答No.3

「芸能人が自分がいつも行く本屋にいたよ」というのはどうでしょう。もちろん、芸能人の名前は、だます相手の好きな人です。本屋にいそうもない人の場合は、「テレビで、好きなタイプ~だっていってたよ」~はもちろん、相手の特徴です。 どうでしょ。

ri-zyu
質問者

お礼

去年は何々の芸能人と知り合いだよって使いました、少し似てますね、でも面白いですね^^。ただカッコイイ芸能人が居そうな所じゃないのです(笑い  でもいいアイデアですね。 もう少し回答を頂くのが多いかなと思ってましたが、さほど皆様興味がないようですね(寂しい(笑い。 ありがとうございまいした。

• DeeAnna
回答No.2

微笑むかどうかは解りませんが。 常々ダーリンに、「貴方は口が悪すぎる」 とか、「好き嫌いが多すぎる。」とか、「情け容赦が無さ過ぎる」と言われているので、去年のエイプリールフールは、一日良い子になってあげました。 誰に会っても「褒め言葉。」「笑顔。」「丁寧な口調。」とヤマトナデシコを心がけた所、彼がびびりまくってました。 終了時、 「・・・終わってよかったような良く無かったような。」 と微妙な心境を語ってくれました。 絶対にやらない事をやってみるとか、鬼の目にも涙を見せてみるとか。(笑)嘘じゃないですけど、面白いかも・・・。

ri-zyu
質問者

補足

ハイハイごちそうさま^^おのろけを書いてっていたんじゃないのにね^^。 明日はどういうおのろけの嘘をつくんですかーあ。 とりあえずありがとうございまいした。

回答No.1

「今日ってマック全品半額だよ!」とか 「ミスド全品90%OFFだって!」とか 割引系が信じちゃうんじゃないかな...((φ('∀'*)

ri-zyu
質問者

お礼

おもしろいおもしろい、毒がなくていいですね。 ありがとうございました。