• ベストアンサー

エイプリールフールの語源

こんにちは。 エイプリールフールの語源を教えてもらえませんか(ウソはだめですよウソは^^) よろしくお願いします。

  • ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1
参考URL:
http://gogen-allguide.com/e/april_fool.html
ri-zyu
質問者

お礼

有り難うございます読ませて頂きました。

関連するQ&A

  • エイプリールフール

    エイプリールフールに友達にウソをつこうと思います(笑)何かひっかかりやすいネタありますか。教えてください。

  • エープリールフール

    エープリールフールで何をだまされましたか?

  • エイプリールフールについて質問です

    エイプリールフールって何回ウソをついていいんですかね? 少し疑問に思ったので・・・ 暇であったら 誰か回答お願いします!

  • エイプリールフールで成功した嘘ありますか?

    エイプリールフールで成功した嘘ありますか? あったら教えてください!!

  • 今日エイプリールフールだったんですが・・

    今日エイプリールフールだったんですが・・ なにかひっかかりましたか。

  • 明日エイプリールフールですが相手が微笑む嘘

    こんにちは。 明日エイプリールフールですが相手が嘘と気づいた時、微笑む様な嘘はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エープリールフールのおもしろいサイト

    ここもOKWEBがOK牧場となってますが・・・ エープリールフール限定の、ジョークサイトがあったら教えてください。

  • エープリールフールの面白いホームページ

    エープリールフールの面白いホームページを発見しました。 http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi06/index.htm 他にはないでしょうか?

  • エイプリルフールTOPページを変えているサイトを教えて下さい。

    こんにちは。 今日は4月1日エイプリールフールですね。 噂によると、TOPページを今日だけ 変えている所が多いようです。 ビックリするように変えていた場所もあるという話を聞きました。しかし、見つかりません。 今日だけエイプリルフールなのでTOPページを変えているサイトを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。色々見てみたいと思います。(yahooとgooに行ってみたが全然普段通りでしたが…はて…) 

  • 塾の先生が好きです(エープリールフールのこと)

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 。 私は高校1年生の15歳の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私ですが…) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハード)の絵文字をつけてきます。 先生に「高校なっても話聞くよ」って言われたので「ぅん(ハード)♪」って言うと、こんな感じで…→「俺とメール(ハード)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には「無いなら貸したるって。使い!」って先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 (↑私的には少し強引な感じで言われた気がしました…気のせいと思いますが) 先生にあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい 受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言って少しメールをしてたら、先生が「じゃあどこ行きたい?♪」ってあっさりと言ってくれました。 今のところ話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハード)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺ(←あだ名)には言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 だから私は次の日に「じゃあ答えいつか言う♪」って言いました… たくさんの質問ですいません。 ↓の回答お願いします…(1つでもいいです…) 1、皆さん的にどう思いますか? 2、先生を好きってバレてますか? 3、この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です。 4、告るならメールか直か・・・ 5、何て告ったらいいですか?(内容書いてもらえるとうれしいです) 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。 それと4月からまた塾に行くことになりました… 担当はまた好きな先生です。 それでも告白してもいいでしょうか?! 先生に彼女は居るかわかりません。(何回聞いても教えてくれない) けど私的に居ると思うのですがこの前メールしてて私が「好きな人に彼女おるかも」って言うと「おったらどんまいやな… けどおらんやろ…」って言ってました。 (先生に好きな人ばれてるなら↑って自分のことを言ってるように思えました…) 私的にもし告るならこう言おうと思ってるのですが…↓ 告るのは塾がまだあるのでまだ少しやめとく事にしました。 だけど今日はエープリールフールです。 嘘で↓言っても大丈夫ですか?? もし今日言って無理なら諦めるつもりです。(当分無理やけど) 「この前の”何で先生には遊びに連れてってって言うのに”の答え今言おうと思ってる… 好きやからかな?…」って言おうと思ってます。 それで「え?」とか無理な感じの事言われたら「今日は1日ですよー 笑」って言おうと思います…

専門家に質問してみよう