• ベストアンサー

みずほ銀行ICキャッシュカード切替手数料

みずほ銀行の普通口座でICキャッシュカードを持っています。クレジット機能を追加申し込みを店頭でしました。みずほマイレージクラブとみずほダイレクトは口座開設時に(6月)申し込み利用していますが4月利用分は月間5ポイントが足りなくて特典は適用されませんとメールが届きました。キャッシュカード(クレなし)からクレジット機能付きが発行された場合の切替手数料1050円はいつ支払うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.2

●「みずほ銀行」は、「一般のキャッシュカード」から「みずほマイレージクラブカード(クレジット機能つき)」に、切り替えた場合でも、「切り替え手数料」は、「無料」です。

perikan36
質問者

お礼

不安が解消されました回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#223163
noname#223163
回答No.1

キャッシュカード(クレなし)からクレジット機能付に切り替えたことが ありますが、手数料は取られなかったような気がします。 間違っていたら、ごめんなさい。

perikan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みずほ銀行のキャッシュカードを作る

    みずほ銀行で口座開設をして、キャッシュカードを作りたいと思います。みずほ銀行のHPを見る限り、キャッシュカードはICキャッシュカードのみで、発行手数料が1,050円かかるとあります。 みずほマイレージクラブ会員なら手数料無料になるようですが、クレジットカードを持つことが必須のようで、現在無職の私はクレジットカードを作ることができません。 つまり、みずほ銀行では無職でキャッシュカードを無料で作ることはできないと理解したのですが、この認識で正しいでしょうか。

  • みずほ銀行のキャッシュカード兼クレジットカードについて

    先日みずほ銀行で口座を開設しました。 東京で暮らしていて、支店もたくさんありコンビニでもお金を引き出すことができるので、初めは三井住友銀行にしていました。 みずほ銀行で口座を開設するときに、キャッシュカードでクレジットカードが一緒になっているのも紹介されたのですが、みずほ銀行のキャッシュカード兼クレジットカードは便利な用途があるのでしょうか? とりあえずマイレージクラブには加入しましたが・・・ 実際、キャッシュカード兼クレジットカードをお持ちの方はご活用されているのでしょうか?持っていてよかったと思う点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • みずほ銀行のクレジット一体型カードを普通のキャッシュカードにしたい

    みずほのインターネットバンキングを始めたくて去年の4月ぐらいに口座を作ったのですが、ICキャッシュカード発行手数料に1050円かかるのでクレジットカード一体型を申し込めば発行手数料が無料でお勧めです。と言われ一体型を申し込みました。 そして最近知ったのですが「みずほマイレージクラブ」に加入すればクレジットカードを作らなくても発行手数料は無料になると知りました。 そこでクレジット機能をなくしたいのでクレジット会社だけ退会してICキャッシュカードのみのカードを手に入れることは可能ですか? また手続きは面倒ですか?

  • みずほ銀行 振込手数料が今月からかかった

    みずほ銀行の普通預金が給料振込口座でみずほのクレジットカードは持っていません。 今までみずほ銀行で家賃の振り込みをしていたのですが みずほマイレージクラブの特典?なのか振込手数料がタダだったのですが 3月から440円かかるようになりました。 普通預金には150万以上あります。 みずほダイレクトで振り込みを行っています。 https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/mmc/tokuten/kaitei2019/index.html これを見てもよくわからないのですが 私はどのステージに居るのでしょうか? 今まで振込手数料は月1回はタダだったのですが それはみずほマイレージクラブに入っていたのですか?

  • みずほ銀行って…

    みずほ銀行に新しく口座を作ろうと思ってます。 早速メールオーダーの申込書をもらってきました。 そこまではよかったのですが、自分、クレジット機能はいらないのです。 みずほマイレージクラブ…?のようなものの記入欄まで書いてありました。 いらない場合 申込書には書かなくても大丈夫でしょうか? それとも、必ず入らないといけないのですか? 窓口に行く時間がないので困ってます。 知ってる方、教えてください。

  • みずほ銀行の<BEAMSトート>について

    今月の2月2日に、みずほ銀行に口座を開設してマイレージクラブに入り、クレジットカード一体化したキャッシュカードも作ったのですが、<BEAMSトート>はもらえませんでした。 <BEAMSトート>をもらうには 条件A: みずほマイレージクラブへのご入会 (すでにご入会いただいている方も含みます) 条件B: 以下の(1)~(3)のうち、いずれかを期間中に新たにお申し込みの方 (複数の条件を満たされても、賞品はお一人さまおひとつとなります。) (1)給料振込 (2)クレジットカード発行 (3)カードローン ※みずほ銀行ホームページまたはメールオーダーでお申し込みいただいた場合は対象となりません。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/campaign/shinseikatsu.html 中目黒の支店で開設しましたが、もらえませんでした。 後日申告すればいただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • みずほ銀行のICチップ付カードにする時の手数料は?

    証券会社と取引をしたいと思い、眠っていたみずほ銀行の口座を使おうと思いました。 ちょうどICチップ付のカードの発行をしているようでしたので、変更してもらおうと思いました。 銀行のロビーの案内係に聞いた所、 「ICチップ付に変更するのには1,050円かかるので、マイレージクラブというクレジット機能を付加したカードにすれば、発行手数料はかかりません。」と言いました。 迷った挙句、手数料を払ってICチップ付のキャッシュカードのまま使い続ける事にしました。 申し込み用紙を記入して窓口に持っていくと、内容を確認してもらい、「では、カードは書留でお送りいたします」と説明を受け帰ってきました。 帰宅してから、1050円払っていない事に気づいたのですが、どうして請求されなかったのでしょうか? 口座を開設の際に、公共料金の引き落としなどを利用すればポイントが付くというプログラムに入っているからでしょうか?(利用は全然していません) 払わなくて良い理由(今は無料引き換え期間とか)があるのなら良いのですが、あちらが請求し忘れているなら次のお休みの時にでも支払いしなければいけないと思っています。 支払わなくて良い理由をご存知の方や、みずほ銀行に詳しい方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • みずほ銀行マイレージクラブは、クレジットカードに入らなくちゃダメなのですか?

    こんばんは。 gooの過去の相談や、みずほのサイト見ても分からなかったので、 相談させていただきます。 自分は、みずほ銀行の口座・キャッシュカードなのですが、 ATM手数料時間外無料などの特典がある、 みずほ銀行マイレージクラブにしようと思ってます。 ここで質問なのですが、 みずほ銀行マイレージクラブって、 クレジットカードに入ることが条件なのでしょうか? どうしても、クレジットカードを持ちたくないので^^; ただのキャッシュカードで、マイレージクラブってできますか? もしできたら、時間外手数料無料とか特典がないいんでしょうか? あと、もし出来るとしたら、銀行で手続きしたいのですが、 クレジットカード無しと言えば受け付けてくれますか? 回答よろしくお願いします。

  • みずほ銀行のキャッシュカード

    みずほ銀行のキャッシュカードで、マイレージカード に入っていないのですが、セブンイレブンでいつ引き出しても 手数料は無料で、振り込み代もみずほ銀行なら52円です。 私の口座の状態はどうなっているのでしょうか?

  • みずほ銀行 年間費は必要なの

    みずほ銀行 普通口座でカードにはICもクレジット機能もついていません。みずほマイレージクラブもみずほダイレクトも入っていません。 この場合、人から聞いたんですけど、1万円以上口座にお金がないと年会費というか会費というの取られることを聞いたんですけど、本当ですか。