• ベストアンサー

中距離の友人が癌で入院し、お見舞いについて・・・

5~6年前から交流のある友人が乳癌で入院しました。 1年半前に私の実母が他界した時に郵送で香典を頂いてます(3,000円)。 予定では2週間の入院(手術有り)みたいです。 (手術の内容までは聞いてません) 私はフルタイムで勤務してますので、お見舞いに行くには週末と限られてしまい、片道2時間の距離ですので一日かがりとなってしまいます。 実際、お見舞いに行った方が良いのか、現金書留でお見舞い金を送っても失礼ではないのか・・・迷ってます。 現金を郵送する場合、頂いた金額を送るという形で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love0408
回答No.1

ご友人の回復をお祈りいたします。 先日、友人のお見舞いに行きましたが 入院は不安と暇で色々考えちゃうそうです 顔を見せてくれただけで、ホッとすると言ってましたよ お見舞いは相手に合わないと嫌なので【物】は止め 美味しいものを食べて元気になって!と5000円包みました 元気付けてあげるのが一番のお見舞いですよ♪

moon7124
質問者

お礼

love0408さん 初めまして!早速の回答を有難うございます。 私の親も入院生活が長く、その時に「顔を見せてくれるだけでいい」と良く言ってたのを思い出しました。 実際お見舞いに行ければ一番良いと思ってますが、予定では2週間の入院という事で、会社が年度始めという事もあり平日は休めそうにありません。 今の所「郵送で・・・」と考えてますが、香典と違い、やはり失礼になってしまうのでしょうか?