• ベストアンサー

邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

★LIFE IS BEAUTIFUL ★LEON ★THE IRON GIANT 1番目のLIFE IS BEAUTIFULはイチオシです。 何度見ても泣けるのに、非常に後味のいい映画だと思います。

lalala389j
質問者

お礼

おおお この3本は僕をとらえました!レオン良かったです。悲しかったけど。 ライフ イズ ビューティフルは今度観ようとしてたんですよ。 もう一本の映画もチェックしときます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.6

泣ける映画… http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=50321 ↑スーザン・サランドン;ショーン・ペン主演“デッドマン・ウォーキング”は泣いた。ショーン・ペンといえばマドンナの元旦那で2流役者だと思っていたが、すっかり改心させられた…最後の死刑台の上での表情は圧巻です。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84818/ ↑同じくショーン・ペン主演の“シン・レッド・ライン”は“プライベート・ライアン”と上演時期がかぶったせいで意外と知られていないが、個人的にはこっちのほうが好き。ガダルカナルでの日本軍との死闘を描いたものですが、アメリカのドラマ“Oz”にも出演している(クリス・ケラー役;ミゲル・アルバレス役)実力派俳優が脇を固めているし、何より“アメリカは善で日本は悪”と単純に割り切らず“結局どっちも傷ついただけ”というスタンスが良い(硫黄島の手紙なんかでも似たような視点で描いていますけどね)。なおMr.ビーンのローワン・アトキンソン主演(BBC制作)の“シン・ブルー・ライン”はこの映画のタイトルをパロッたもの。 またヒューマンものでは http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16982/ ↑ニューシネマ・パラダイスは純粋に泣けます。トトとアルフレードの友情は最後の置き土産で…きました。最後の最後でドッカーンと、泣けます。私、映画で見てDVD買ってもう37回見てますが、必ず最後はドッカーンと、泣いてます。 超定番、お約束といえば http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25599/ ↑ローマの休日はもうじき10歳になる甥っ子に見せようと思っています。“切ない”という言葉を教えるのには絶好ですからね。また http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19370/ ↑ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの“ひまわり”なんかも泣けますな。 まだあるんですよ、戦場のピアニストとか船上(船の上)のピアニストとか禁じられた遊びとか…このネタだけで24時間語る自信、あります(聞かされる側としてみれば迷惑でしょうが)。

lalala389j
質問者

お礼

すごい映画通ですねー。驚きました!!「ニューシネマパラダイス」と「ローマの休日」は観た事あります。ずいぶん昔に観たんで、うる覚えですが。今度「デッドマン・ウォーキング」観ます。今度24時間、映画のお話しを聞かせてほしいです。

  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.5

 「シザーズハンド」は泣きましたね、何度観ても。

lalala389j
質問者

お礼

NO7の方がおっしゃってたように「シザーハンズ」ですねー。たぶん。 「シザーハンズ」のビデオを妹が持ってるんで、今度観ようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

自分自身めちゃくちゃ涙もろいのですが、中でも「君に読む物語(うた)」がオススメです。 母と映画館へ見に行ったのですが、声を出して泣いてしまいました^^; 隣のおばちゃんが変な目で見てました(苦笑)

lalala389j
質問者

お礼

はじめて耳にしました。「君に読む物語」ですか。今度借りて観ます! 声だして泣いたなんて、可愛いねー!このー!!回答ありがとうね!

noname#25976
noname#25976
回答No.3

ペイフォワード!この映画はとてもいいものです。心が洗われます。ぜひ!!!

lalala389j
質問者

お礼

おお ペイフォワードですか。心洗われたいです。チェックしときます!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 毎度同じ回答で申し訳ありませんが、泣ける映画といえば「愛情物語」これがイチオシです。  他に、ウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ主演の 「慕情」も、おすすめです。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/catalogDetail_JPDVDTSDD-12055.html
lalala389j
質問者

お礼

「愛情物語」に「慕情」ですね。ありがとうございます。機会があれば観ようと思います。古い映画はあんまり観た記憶が無くて、ひとつだけ「カサブランカ」は感動しました。かっこよかったです。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

私はあまり映画を見て泣いたりしないのですが、ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムの「レナードの朝」は何度見ても泣けます。是非一度見てください。

lalala389j
質問者

お礼

「レナードの朝」はまだ観てないです。ロバート・デ・ニーロが結構気になっていろいろ観ましたが、やっぱ「ヒート」面白かったです。熱すぎる漢たち。かっこよすぎです!すみません、話しがずれました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか

    もし恋人とデートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか? 邦画はギャグとかが日本人にもわかるから、二人で結構笑えますよね 洋画はギャグとかが文化が違って笑えないですよね デートで映画を選ぶ時どっちが良いと思いますか?

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?

  • 邦画と洋画の良い所

    邦画の良い所・悪いところ、洋画の良い所・悪いところなど教えてください★またそれに関するページあれば教えてください>< また、日本で公開された映画の洋画・邦画の観客数の統計資料もあれば教えてください><

  • あなたは邦画派?洋画派?

    最近、邦画が勢いを見せているそうです。 私は洋画も見ますが邦画も好きです。 洋画はアクション物は嫌いなので見ません。 みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか? また好きなジャンルは何ですか? 好きな作品ベスト3を教えて下さい。

  • (洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

    洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか? 宜しくお願い致します!

  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

    突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

  • 邦画と洋画

    邦画はなぜ人気がないのですか? また邦画と洋画について載っているページ教えてください★

  • 邦画好き? 洋画好き?

    世の中には、邦画好きよりも洋画好きの方が断然多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。 邦画好きの方、洋画好きの方、それぞれの理由を伺ってみたいのですが。よろしければ教えてください。 ちなみに私は邦画好きです。 理由は単純ですが、両親が邦画好きで幼い頃から見ていたため、馴染みがあること。 洋画では、感性がずれているのか、ジョークの意味がわからなかったり、キリスト教の文化圏の例え話とかが解らなくて、消化不良の感想を持つことが多いこと。 あと、目が悪いので字幕が辛いけど、吹き替えは好きじゃないこと。 ・・・・こんなところでしょうか。

  • 洋画アダルト映画館はなくなったのでしょうか?

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 私は映画好きなんですが映画館というのがそれ以上に好きなんです。 都心ではなく地方に2本立てで上映したりする映画館や少し遅れて公開する映画館ってありますよね。 私がとおりがかりで時々ポスターや看板を(チラッと)見てた映画館は3つの映画館が1つになっていて1つは邦画や洋画、1つは邦画のアダルト映画の2本立て、1つは洋画のアダルト映画の2本立て(3本だったときもあるのかもしれません)というスケジュールでいつも公開されていました。 ところが数年前から1つの洋画アダルト映画のスケジュールがなくなって2つとも邦画アダルトの2本立てになってしまいました。 不思議だなあ・・・洋画アダルトっていうのはなくなったのかなあ・・・とずっと思ってたのですが今回思い切って質問してみることにしました。 洋画アダルトというのはもうなくなってしまったのでしょうか? もしそうなら理由はどんなことが考えられるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。