• ベストアンサー

邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

★LIFE IS BEAUTIFUL ★LEON ★THE IRON GIANT 1番目のLIFE IS BEAUTIFULはイチオシです。 何度見ても泣けるのに、非常に後味のいい映画だと思います。

lalala389j
質問者

お礼

おおお この3本は僕をとらえました!レオン良かったです。悲しかったけど。 ライフ イズ ビューティフルは今度観ようとしてたんですよ。 もう一本の映画もチェックしときます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#30100
noname#30100
回答No.17

古いけどステラ。いい涙です。母娘の愛情をテーマにした映画。 古いけどプラトーン。泣いてさっぱりするどころか気分は絶望です。戦争の悲惨さを描いた映画ですから。

lalala389j
質問者

お礼

プラトーンは観ました かなり昔に観たのでうる覚えですが、もう一度観たいです ステラは高校時代の先生が勧めてくれました 見ようと思います

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.16

僕としたら・・・ 「アルマゲドン」ですね!! 最後隕石を、破壊するには誰かが残り起爆スイッチをフロストが決まり その彼女のお父さんが、代わりにスイッチを押す所が感動します

lalala389j
質問者

お礼

最後のブルース・ウィリスカッコよかったよねぇ!結婚式に位牌が置いてあるのにビックリした!回答ありがとう。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.15

鉄道員ですね。めったになかない私ですが、あれは本当に泣けた。 映画中の幌舞駅は廃線になってしまうけど、最後に死んでしまった幌舞駅長(高倉 健)は生まれてすぐに死んでしまった娘(広末)ときっとあの世で新しい幌舞駅の鉄道員になって旅立ったやろうなぁ・・・という私独自の結末のその後の物語が想像できました。 鉄道員の音楽がすごく大好きで、もしサントラがあったら欲しいです。

lalala389j
質問者

補足

ポッポヤですね!あれは感動しましたね!高倉健、存在感が凄いです! また、機会があったらみようと思います。ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.14

「私の頭の中の消しゴム」、「連理の枝」 ですね。 両方とも韓国映画だけど、消しゴムは日本のドラマがリメイクされ、それを見た人だとあまりよくなかったと言う人もいるみたいだけど、最後の3分の1は号泣しっぱなしでした。でも、地上波で唯一放送された吹き替え版や先日リメイクで放送されたドラマは良くないので見るなら普通にDVD借りて見て下さい。

lalala389j
質問者

お礼

「消しゴム」はDVDで見ました。ストーリーは少し雑っぽかったけど、キャストのふたりがいい感じだったです。「連理の枝」は観たことないです。機会があったら観ますね。ありがとうございました。

  • popo116
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.13

 クリスチャン・スレーターの<忘れられない人>ですね。 何度観ても泣けちゃいます(><。)

lalala389j
質問者

お礼

「忘れられない人」ですね!機会があれば是非見ます(^o^)丿

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.12

チャンプ ぽっぽや・・?

lalala389j
質問者

お礼

チャンプ ぽっぽや・・?ですね!ご回答ありがとうございました!

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.11

 クレヨンしんちゃん  離婚して家族の居ないわたしに家族愛は涙がでます。

lalala389j
質問者

お礼

そうですか。サザエさんとかどうですか?

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.10

「ゴースト」です。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=7631 1セント硬貨の場面は思い出してもウルウルです。 音楽も良いですね。

lalala389j
質問者

お礼

ゴースト!! 高校生の頃3回観に行きました。なつかしいです。感動しますね。

回答No.8

私は邦画の「半落ち」で泣いてしまいました 寺尾聰さんがいいんですよ。うん 森山直太朗の評価は低かったので変なところで歌が流れなきゃいいな と思ってみてましたがエンディングのいい感じのところで ながれるのですよ DVDはもっているので泣きたいときにまた見ます

lalala389j
質問者

お礼

「半落ち」ですね!僕も寺尾聰さん好きです。(ルビーの指輪の頃から)「博士の愛した数式」も今度観たいんですよね。「半落ち」チェックしときます。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.7

イタリアだったかどこだったか国は忘れちゃったんですけど、 「ポネット」という映画がかなり泣けます。 この映画の主役は4歳の女の子なんですが、たしか何かの賞で主演女優賞の最年少受賞者だったはずです。 それから・・・ほかの方が書かれてるのを訂正しちゃうのもなんなんですが、 ANo5さんの書かれてるシザーズハンドというのは、恐らくジョニー・デップ主演の「シザーハンズ」ではないかと思われます^^;

lalala389j
質問者

お礼

「ポネット」はじめて聞きました。泣けそうなタイトルですね~。チェックしときます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか

    もし恋人とデートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか? 邦画はギャグとかが日本人にもわかるから、二人で結構笑えますよね 洋画はギャグとかが文化が違って笑えないですよね デートで映画を選ぶ時どっちが良いと思いますか?

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?

  • 邦画と洋画の良い所

    邦画の良い所・悪いところ、洋画の良い所・悪いところなど教えてください★またそれに関するページあれば教えてください>< また、日本で公開された映画の洋画・邦画の観客数の統計資料もあれば教えてください><

  • あなたは邦画派?洋画派?

    最近、邦画が勢いを見せているそうです。 私は洋画も見ますが邦画も好きです。 洋画はアクション物は嫌いなので見ません。 みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか? また好きなジャンルは何ですか? 好きな作品ベスト3を教えて下さい。

  • (洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

    洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか? 宜しくお願い致します!

  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

    突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

  • 邦画と洋画

    邦画はなぜ人気がないのですか? また邦画と洋画について載っているページ教えてください★

  • 邦画好き? 洋画好き?

    世の中には、邦画好きよりも洋画好きの方が断然多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。 邦画好きの方、洋画好きの方、それぞれの理由を伺ってみたいのですが。よろしければ教えてください。 ちなみに私は邦画好きです。 理由は単純ですが、両親が邦画好きで幼い頃から見ていたため、馴染みがあること。 洋画では、感性がずれているのか、ジョークの意味がわからなかったり、キリスト教の文化圏の例え話とかが解らなくて、消化不良の感想を持つことが多いこと。 あと、目が悪いので字幕が辛いけど、吹き替えは好きじゃないこと。 ・・・・こんなところでしょうか。

  • 洋画アダルト映画館はなくなったのでしょうか?

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 私は映画好きなんですが映画館というのがそれ以上に好きなんです。 都心ではなく地方に2本立てで上映したりする映画館や少し遅れて公開する映画館ってありますよね。 私がとおりがかりで時々ポスターや看板を(チラッと)見てた映画館は3つの映画館が1つになっていて1つは邦画や洋画、1つは邦画のアダルト映画の2本立て、1つは洋画のアダルト映画の2本立て(3本だったときもあるのかもしれません)というスケジュールでいつも公開されていました。 ところが数年前から1つの洋画アダルト映画のスケジュールがなくなって2つとも邦画アダルトの2本立てになってしまいました。 不思議だなあ・・・洋画アダルトっていうのはなくなったのかなあ・・・とずっと思ってたのですが今回思い切って質問してみることにしました。 洋画アダルトというのはもうなくなってしまったのでしょうか? もしそうなら理由はどんなことが考えられるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。