• 締切済み

甲子園見てますか?

みなさんは春の選抜甲子園をみていますか?僕の地元は広島で広陵高校が出場しています。昨日ベスト8に進出しました。いい試合でした。大阪桐蔭の中田翔選手は知ってますよね?ちなみに広島出身なんですよ。みなさんの甲子園の感想や思うことを教えてください。回答お願いします。

• 5ryo
  • お礼率8% (5/59)
  • 野球

みんなの回答

• delta-re
回答No.3

夜まで待てばレベルの高いプロの中継が見られるので、わざわざ高校生の試合をテレビで見ることは少ないですね。 他に番組がない時にBGM代わりに・・・といったところでしょうか。 アマチュアでも、都市対抗や大学の選手権上位レベルになれば質の高いプレーが楽しめますが(特にアマチュアが木製バットに戻ってからは)、なかなかテレビでは中継してくれないんですよね^^;;

回答No.2

今回の選抜には、私の故郷からの出場がないので、それ程熱心には見ていません。 選抜は秋季大会の成績で選考し、春に大会を行う点には少し疑問を感じています。 秋季四国大会では、高知高校、今治西の強さが際立っていました。高知は、神宮大会でも優勝したし、今治西は四国大会決勝で1-2と高知に惜敗しました。 ところが今治西は、今年に入っての練習試合で投打ともに絶不調になり、格下に負けてばかりだったようです。選抜でも、投打ともに絶不調で、四国の準優勝チームとは思えませんでした。 逆に四国大会準決勝で高知にコールド負けした室戸は、随分、たくましくなりました。 改めて選抜は、「春の時点での全国一を決める大会ではない」と感じました。

• kumiyaaan
回答No.1

真剣にみていることは少ないですが、テレビはかならず甲子園にしています。地元の大阪も、いま住んでいる静岡も残っているので、次の試合が楽しみです。 やっぱ甲子園はいいですよね。本当に1回きりで、選手の真剣さが伝わってきます。ただただ勝利をめざして、チーム一丸となってボールを追いかける。そのひたむきさに、自然と「頑張れ」という言葉が出てきます。勝ったチームの本当に嬉しそうな笑顔も、負けたチームの悔しそうな泣き顔も、選手たちが積み上げてきた努力があるからこそ心を打たれるのだと思います。 そういう純粋さはみてて気持ちのいいもので、私にも昔あったのに、どこかで失くしてきたものなのかもしれません。