• 締切済み

ゲーム

一昨日初めてインターネットゲームを買ってPCにインストールしました。 価格は6千円だったんですが、インストールしてずっとしていてその日の夜にはクリアしてしまいました。 なので次の日売りに行くと5千円で買い取ってくれました。 でも帰ってからもう1回したくなりしていたんですが、これは別にしていても大丈夫ですか? こんなのをみんながしていると、儲からないんじゃないかと思います。

noname#31741
noname#31741

みんなの回答

回答No.1

条件を整理すると ネットゲーム(どういったものかは不明)を購入しその日のうちにクリアーした 次の日に中古屋にゲームを売った購入価格に近い価格で買い取ってもらえた ネットゲームはDVD(若しくはCD)をドライブに入れていなくてもプレイすることができるタイプなのでゲームソフトを売った後もプレイできる で、質問として 1 売ってしまったゲームをプレイしてもいいのか? 2 買い取り価格が高価だったが問題ないのか? 1については貴方はゲームソフトと一緒にそのゲームをプレイする権利を買い取ってもらった訳で売り払ったゲームをプレイするのは法律上問題はあるとは思います。が、個人で楽しむぶんにはそれほど問題ないと思います。 2については中古品にも市場があり高く買い取ってもらえたということは他にそのゲームに需要があり、中古品でも標準価格に近い価格で販売が見込めると店舗側が判断したためでなにも問題ありません。 まぁ、中古品が多く出回っても開発メーカーの利益にはなりませんからメーカー側にしてみれば新品を買って欲しいでしょうけど(笑い ところで、弟さんですか?お兄さんの名前で質問するのも余り良いこととはいえませんよ