-PR-
締切り
済み

心に残るゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70303
  • 閲覧数197
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 37% (31/83)

最近やっとドラクエ7をクリアして次になにやろっかなーと思っています。
そこで、みなさんが今までで最も面白かったゲーム(特にRPGで)を教えてください。
ちなみにハードはプレステです。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 32% (14/43)

「真・女神転生」が面白いと思います。 まだ出ていませんが、(これ以上伸びなければ)五月中に発売されます。 シナリオや世界観も良く、また悪魔合体にはまるとなかなか抜けられず これが快感です。 ちなみに、スーファミからの移植です。 あとは、(ロールプレイという意味でのRPGなら)「ガンパレード・マーチ」 も白眉でしょう。
「真・女神転生」が面白いと思います。
まだ出ていませんが、(これ以上伸びなければ)五月中に発売されます。
シナリオや世界観も良く、また悪魔合体にはまるとなかなか抜けられず
これが快感です。
ちなみに、スーファミからの移植です。
あとは、(ロールプレイという意味でのRPGなら)「ガンパレード・マーチ」
も白眉でしょう。
  • 回答No.18
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

一番は「クロノクロス」ですかねー…。心に響いてます…。 意見がまっぷたつに分かれるゲームなんですけどね(汗 yeah!!トリガーの続編だああ!!っていうイキオイでやるとちょっとがっかりするかもしれません(謎汗 トリガーのような“楽しさ”は無い…かも。(何言ってんだ自分…) 無難にいくなら「クロノトリガー」です。 今後ここまで楽しいRPGが出るのか!?と思ったくらいです。 (ゲーム暦浅い自分 ...続きを読む
一番は「クロノクロス」ですかねー…。心に響いてます…。
意見がまっぷたつに分かれるゲームなんですけどね(汗
yeah!!トリガーの続編だああ!!っていうイキオイでやるとちょっとがっかりするかもしれません(謎汗
トリガーのような“楽しさ”は無い…かも。(何言ってんだ自分…)

無難にいくなら「クロノトリガー」です。
今後ここまで楽しいRPGが出るのか!?と思ったくらいです。
(ゲーム暦浅い自分がこんなコト言っていいのだろうか…)

FF9も心に響いた作品ですが、友達にやらせたらくそツマランと言われてしまいました(泣

えーと…心に残るゲームはこんなとこです(汗
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

(RPG)スターオーシャンセカンドストーリー、ルナ1.2   (その他)街、かまいたちの夜
(RPG)スターオーシャンセカンドストーリー、ルナ1.2
 
(その他)街、かまいたちの夜
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

まだ他の方から出てないようなのであげておきます。 ズバリ、 GRANDIA(グランディア)とクロノトリガーですね。 グランディアというソフト、知らない方が多く「どんなマイナーなゲームだ?」と思われるかも知れませんが97年の日本ゲーム大賞でしっかりと優秀賞を取っております。 下記のアドレスがそのリンクです。 サターン版とプレステ版両方出ており、両方ともベストシリーズで出てますので実売2 ...続きを読む
まだ他の方から出てないようなのであげておきます。

ズバリ、

GRANDIA(グランディア)とクロノトリガーですね。

グランディアというソフト、知らない方が多く「どんなマイナーなゲームだ?」と思われるかも知れませんが97年の日本ゲーム大賞でしっかりと優秀賞を取っております。
下記のアドレスがそのリンクです。
サターン版とプレステ版両方出ており、両方ともベストシリーズで出てますので実売2500円程度で入手することが出来ます。

DCではグランディア2も出ております。ストーリーはつながってないので、その後の話しというわけではないですけどね。

クロノトリガーはスーファミからの移植で画像も音楽もスーファミっぽいですが、ゲームを始めてしまえばそんなこと気にならなくなるくらいハマります。

どちらもゲームを始めて30分して「面白いと感じなかったらやめてもいいよ」って言えるくらい自信を持ってオススメしますね。

余談としてパソコン(windows)のお勧めRPGをひとつあげておきます。

日本ファルコム「白き魔女」

です。これは人生で一番回数解いてるゲームですね。
年1回から2回やってますし、その度に泣いてます。
泣ける良い話しなんですよ。
PS版でも一応移植はされてますが、こちらはあまり出来がよろしくないので出来ればWINDOWS版でやってみて下さい。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

ゼノギアスをおすすめします。戦闘が2種類(ロボットに乗ってるときと乗ってないとき)あるしストーリーもなかなかのものです。
ゼノギアスをおすすめします。戦闘が2種類(ロボットに乗ってるときと乗ってないとき)あるしストーリーもなかなかのものです。
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

絶対ポポロクロイス物語がおすすめです!おもしろくて感動しますよ。あとテイルズシリーズがいいですね。 あと街もおもしろいです。
絶対ポポロクロイス物語がおすすめです!おもしろくて感動しますよ。あとテイルズシリーズがいいですね。
あと街もおもしろいです。
  • 回答No.12
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ウィザードリーエンパイヤ~古の女王~が好きです。 ダンジョンはPRGの基本です。
ウィザードリーエンパイヤ~古の女王~が好きです。
ダンジョンはPRGの基本です。
  • 回答No.16
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

アークザラット1,2,3なんか、なかなか面白かったです2では1のクリアデータが使えて3では2のクリアデータが使えるので1から順にやっていった方がいいと思います。ちなみに2が一番難しいです
アークザラット1,2,3なんか、なかなか面白かったです2では1のクリアデータが使えて3では2のクリアデータが使えるので1から順にやっていった方がいいと思います。ちなみに2が一番難しいです
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 63% (141/221)

ちょっとアクション主体のRPGですが、「ベイグラントストーリー」は名作です!ゲーム全体に漂う世界観が最高でした。 あと「ヴァルキリープロファイル」も奥が深く、重厚なストーリーが良かったです。マルチエンディングなので、3回は遊べる(かな?) 「よくフリーズする」って言われてますが、僕の場合は一度も会わずにgoodエンディングも迎えられましたし…。 以上、もう体験済みかもしれませんが、まだでしたら、オス ...続きを読む
ちょっとアクション主体のRPGですが、「ベイグラントストーリー」は名作です!ゲーム全体に漂う世界観が最高でした。
あと「ヴァルキリープロファイル」も奥が深く、重厚なストーリーが良かったです。マルチエンディングなので、3回は遊べる(かな?)
「よくフリーズする」って言われてますが、僕の場合は一度も会わずにgoodエンディングも迎えられましたし…。
以上、もう体験済みかもしれませんが、まだでしたら、オススメですよ!
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

>RPGなら……… FFIVですね。 本当はSFC版をオススメしたいのですが。 ペルソナ2~罪・罰~ ポポロクロイス物語 >その他 風のクロノア(アクションRPG) バイオハザード1 ディレクターズカット版(サバイバルアクション) メタルギアソリッド インテグラル(潜入アクション) 弟切草(サウンドノベル) グランツーリスモ(レース)
>RPGなら………

FFIVですね。
本当はSFC版をオススメしたいのですが。

ペルソナ2~罪・罰~
ポポロクロイス物語


>その他
風のクロノア(アクションRPG)
バイオハザード1 ディレクターズカット版(サバイバルアクション)
メタルギアソリッド インテグラル(潜入アクション)
弟切草(サウンドノベル)
グランツーリスモ(レース)
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ