• ベストアンサー

洋楽に詳しい方!バンド名と曲のタイトルが知りたいです

ヒントがかなり少ないのですが・・ イントロはギターで「タータッ タータ タータータター」といった感じです。 中盤くらいで、 ~together, ~forever, ~anymore と歌っています。 洋楽でロックだけどわりとゆっくりな曲です。 男性の声です。 もしかしたらtogetherとforeverは逆だったかもしれません。 これくらいしか分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか? 何年か前に聞き、それから頭から離れなくて・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらWEEZERの「Island In The Sun」でしょうか?↓(歌詞) http://www.stlyrics.com/lyrics/rugratsgowild/islandinthesun.htm 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/weezer/uicy6157.html
insist2007
質問者

お礼

star-gazerさんすごい!まさにこれです!! ネットで検索しても全然分からなかったのに・・。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#108447
noname#108447
回答No.1

TOTOのAfrikaでしょうか?

insist2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしもう少しダークな感じなんです。

関連するQ&A

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • 洋楽で、ハイトーンボーカルの曲で、Angraみたいな声で、

    洋楽で、ハイトーンボーカルの曲で、Angraみたいな声で、 ギターが簡単な曲ないですか? メロスピとかメタルよりは、ロック系の方がいいです。 よろしくおねがいします。

  • 曲のタイトルとはっきりとしたグループ名がわかりません

    5月5日の、石川県内のラジオ14:25分で耳にした、恐らく洋楽なのですがイントロが高低差のある音程の、とても特徴的なロック調の曲でした。 グループ名は、なんとかモンキー(モンキュィ?)と聞こえたのですが、雑音が混じったためによくわかりません。 すごく頭に残る曲だったので聴いてみたいのですが、明確な情報が無い為に調べられません。 もし何かそれらしい情報でもご存知でしたら、教えていただきたいです。

  • 洋楽に詳しい方教えてください。

    以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • 曲のアーティストとタイトルがわからないのですが・・

    こんにちは。 突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、 誰の何の曲だかわからなくて、困っています。 すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。 洋楽で、ハードロックよりのロック系です。 イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、 デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい (↑ここがコカインのイントロに似てる) ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる) あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他) 最初に戻って繰り返し。 と、いう感じなのですが・・・ 心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m お願いします!!!

  • 洋楽で初心者がギターコピーしやすい曲ありませんか?

    リズムがつかみやすい曲がいいです ギター、ロック、初心者、洋楽

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • 声低くてもバンドで歌える曲

    3ピースをくみました。 というかボーカルが見つかりませんでした。 ってことなんでギターのぼくがボーカル見つかるまで歌うことになりました。 しかし ぼくは声が低いのです 声が低くてもうたえるバンドの曲はないでしょうか? 邦楽、洋楽は問いません。 また高音域がでる練習方法とかもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう