• 締切済み

大怪我をした猫。退院後水すらも飲もうとしません。

sakura2651の回答

回答No.1

こんばんわ。 猫ちゃんとっても心配です(泣)!! 本当に自然治癒で治るんですか?? 念のため他の病院でも看てもらった方がいいと思うのですが・・・。 24時間やっている病院もあるみたいなので、急いで電話して聞いてみてください! 心配です・・・。お願いします。。。

teguri
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 朝から水飲みに顔を近づけるようになっていて、少し前に水を飲みました! まだうまく噛めませんがフードを舐めたりもしています。 今日の夕方から数歩ですが歩くようにもなりました。 昨日の状態に比べるとグンと良くなっています。 結果的に診断どおりだったようですが、 人間の場合と同じくたまたまウチの猫が体力的に強かっただけかも しれません。もう少し弱い子ならダメだったのかも…。 まだまだ完全に安心はできませんが「このまま衰弱死するんじゃ?」という不安は晴れました。 沢山のご回答いただきありがとうございました。感激しました。 焦ってしまって言葉不十分な質問だったかもしれません。ごめんなさい。 全員の方のご意見が参考になりましたので ポイントを付ける事は控えさせていただきました。 勝手で申し訳ありません。本当にありがとうございました。