sakura2651のプロフィール

@sakura2651 sakura2651
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/30
  • 子猫が鳴けないみたいなんです…

    うちには今子猫が7匹も生まれました。メス猫が2匹いて同時に産みました。。。その親猫たちはワクチンとかしてなくてかぜみたいな症状を前から引き起こしてました。それが子猫にうつったみたいでみんな目の周りに目やにや鼻水をしたりしています。そこらへんはティッシュなどでとってあげれるんですが、その中に一匹だけ鳴かなくて口は鳴いてる口なんですが声が出ないというか…かすれもしないんです。のどにたんかなんか詰まってるのかなと思ってます。なのでお乳も飲めないみたいなんです。 病院には連れて行きたいんですけどいいところ知らないし、あまりここらへんないので行かせるかは検討中です!なので家で処置みたいなことできたらいいかなと思います。 後、一匹めちゃくちゃ鳴く子猫もいるんですよ…それは親猫がいてもお乳を飲まないで鳴いててそれはそれは高い声なのでうるさいんですよ;;困ってます。 どちらかでもいいので教えてもらえませんか!?命にかかわるのでお早めに言って頂ければ大変うれしいです。よろしくおねがいします…

    • ベストアンサー
    • gap0420
    • 回答数3
  • 大怪我をした猫。退院後水すらも飲もうとしません。

    猫です。マンション5階から転落して背骨を骨折、3日間入院し昨日朝退院しました。 内臓も打っていて肺・心臓・肝臓がうまく機能していないようです。 手術よりも自宅で安静にして自然治癒で、との診断でした。 現在はケージでおとなしく(痛みのせいだと思います)してくれていますが、フードはおろか水も飲みません。 薬だけは無理矢理口に押し込んでいますが、舌をだすのもしんどそうに見えます。 無理に何か食べ物を与えるべきか、迷っています。見ようによってはだんだん衰弱してきてるようにも見えるし…。 水やフードを顔の前にもっていくと顔を背けます。「いらない」合図と思ってほっておいていいのかな?経験者、専門家の方アドバイスいただけませんか?

    • 締切済み
    • teguri
    • 回答数5