• ベストアンサー

息子より年上の彼女

pi45-co4の回答

• pi45-co4
回答No.4

例えば、20代、30代の息子さんに40代のお嫁さん・・では 孫を見ることが出来る可能性は少なくなるでしょうし、 産むとしても様々なリスクが伴います。 そういう観点で反対というのは分かる気がします。 けれど、20代の息子さんに30代前~中半のお嫁さんでは何が悪いのか 私にはわかりません。 むしろ年上のお嫁さんの方が、息子さんに対して深く大きな愛で接してくれるようなイメージがあります。 私自身の経験ですが、年上の彼とお付き合いしていた時より年下の彼とお付き合いしていた時のほうが 寛容になれた気がします。 年上には完璧を求めてしまい、その人の失敗やだらしないところを 許せないって思ってしまいがちなんですが 同じようなことでも年下には「もう~。仕方がないなぁ~。」で終わってしまうことが多々ありました。 年上ならではの余裕とでもいいましょうか・・。 他の皆さんが私と同じかはわかりませんが、奥さんが年上だという ご夫婦を見ていると 皆さんお幸せそうですよ。 年だけで反対されるのは、ちょっと可哀想かなと思います。

es123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当になぜ年齢だけで反対するのか理解できませんが・・・ >むしろ年上のお嫁さんの方が、息子さんに対して深く大きな愛で接してくれるようなイメージがあります。 なんて素晴らしい考え方なんでしょう!! 実は、それを分ってくれなくて悩んでいます。 どう説得していったらいいのか・・・