• ベストアンサー

セダンで6人乗りで,大きい車は何でしょうか??

セダンの車で,6人乗りの車は何でしょうか??? 今,大きい車(セルシオなど)のセダンは,5人乗りがほとんどです。たとえば,クラウンなどです。 セダンで6人乗りの車は何でしょうか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.5

http://www.carsensor.net/newcar/kodawari.php?STID=CS110400 ↑使えば簡単です。 まだ出てないのだと… ・センチュリー ・ビスタ ・セド/グロ(ベンコラ) ・クラウン(同)など 「3BOX」にさえ、こだわらなければ↓とか… http://www.honda.co.jp/Edix/overview/index.html

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 ​http://www.carsensor.net/newcar/kodawari.php?STID=CS110400​ このホームページに,定員人数まで入力できて調べることができ,とてもよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • seet
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.9

国産ではないですが、キャデラック・フリートウッドブロアムはどうでしょう? 迫力満点ですよ!!

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 買うつもりはないです。 教えていただきまして,ありがとうございました。

回答No.8

クラウンコンフォートかセドリックのY31営業車(ただ設計が古すぎ) あと、クラウンセダン 一般人が買えるかどうかは知りません。エンジンがLPGが多い為。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 プロパンガスで走ることが分かりました。 営業車です。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.7

http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/crowncomfort/ クラウンコンフォート http://www.nissan.co.jp/CEDRIC/index2.html セドリック営業車 などの、ベンチシート・コラムシフトのタクシー用が6人乗りとなります。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 営業車が6人乗りなことが分かりました。 ありがとうございました。

回答No.6

アバロンかその後継といわれる プロナードですね。 アメリカでのLサイズセダンといわれるものです。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 外国の車は,日本よりも大きいです。 セダンの6人乗りは,Lサイズセダンです。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

クラウンコンフォート http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/crowncomfort/menu/concept.html 6人ではなく8人乗りなら、トヨタからセンチュリーロイヤルが出ています。 限られた人しかなかなか買えない車で、お買い上げは現在4台ですけど。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 6人乗りの車が少ないことがよく分かりました。 6人乗りのセダンは,値段がびっくりするほど高いことが分かりました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.3

タクシーみたいなのでしょうか。 こちらを見てください。参考になるかもです。 http://otasuke.goo-net.com/qa881407.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410730014&sort=1

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 三菱「デリカ」が,2400CCの排気量で8人乗りです。 それなのに,排気量の大きい車が,5人乗りだったからです。 6人乗りのセダンは,少ないことが分かりました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

国産車では現行の車種では存在しないと思います。 3年ほど前に精算終了しましたが、トヨタのプロナードの全席ベンチシート仕様が、6人乗りの国産ビックセダンでしたよ。  http://www.ueharaweb.com/PRON.htm

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.1

セダンと限定してしまうと、クラウンコンフォートあたり? この手のタクシーに6人乗りとして、運行しているタクシーはあります。車種はほぼ間違いなくクラウンのコンフォートだと思います。 ただ、一般ユーザー向けがあるかどうかは知りませんが。 セダンにこだわらなければ、他がありますが。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 ホンダ 「ストリーム」は,7人乗りです。排気量は1800CCです。 それで,大きなクラウンなどがどうして,5人乗りなのか知りたかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車選び(セダン)

    18歳男です。 ちなみに会社員です。 近々車を購入しようと考えています。 若いうちにセダンにのりたいと思っているので セダンに乗る事は決まったのですが なかなかその中のどれに乗りたいか 絞りこめません。 セダンに乗っている方や詳しい方に 是非御意見を頂きたいです。 セルシオ、クラウンはNGで それ以外のできれば塗装がシルバーでも カッコいいやつがあれば有難いです。 予算は100~200万程度でお願いします! 車好きの人には失礼にあたる質問に なるかもしれませんが申し訳ございません。 御意見よろしくお願いします。

  • セダンについて

    セダンに関心はありますか? 私はありません。 因みに物心ついた頃から、家の車はセダンではなくステーションワゴンであり、私自身の車歴にもセダンはありませんし、今後も購入する予定はありません。 昔は「いつかはクラウン」といわれていた事がありました。 また、大きな車に乗る予定もありません。普段一人で車に乗るせいか今乗っているフィールダーが大きいと思うくらいです。 宜しくお願い致します。

  • ツートンカラーの効果効能 ラグジュアリーセダン編

    こんばんは クルマのツートンカラーについての質問です  ラグジュアリーセダン(中・大型セダン クラウン、セルシオ等)には 上 ホワイト/クリームホワイト系 下 シルバー系 のツートンカラーを設定されている場合があります。 これに関しては 効果効能はどうなのでしょうか?

  • アメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

    アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか? 19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

  • アコードセダン レガシィ…

    初めまして、こんばんは、ako-doと申します。宜しくお願い致します。 早速ですが質問です。 本当は「クラウン」や「セルシオ」「プレジデント」「アリスト」などのセダン車に乗りたいのですが、税金や燃費面。そして収入との釣り合いが保てません。 なので排気量2000cc以内ののセダン「アコード」か「レガシィB4」か「シビックフェリオ」で悩んでいます。 形はセダンタイプしか興味がないですね。結構若い方なんですけど軽やミニバンは欲しいとは思いません。 自分の希望としては「高速にフル乗車+少量の荷物、もしくは満載+クーラー1か2」の時にでも余裕で120キロ位軽く出て、追い越しもラクラクなセダンタイプの車が欲しいです。 そのような条件になると排気量は2000cc位無いときついですよね? 誰か乗っていた方がいらっしゃれば意見いただきたいです! あと上記以外のセダンタイプの車にも「この車いいよ」とか意見いただけると嬉しいです。 目安として馬力やトルクは幾ら位あったほうが書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • セダン車購入

    セダン車購入を考えています。 トヨタのカムリはあまり評判はよくないですか?? 300-400万くらいでお勧めのセダン系の車ありませんか?? みなさんならどういったものにしますか?? クラウンなんか好きですがやはりたかいですよねぇ~。

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • ゴルフバッグ4つが入るセダン車

    ゴルフバッグが4つトランクに入るセダン車を探しております。 できることなら、ボストンバッグもトランクに入ると助かります。 国産車、外車は問いません。 LS(セルシオ)クラスのサイズだと楽に入ると思いますが、 意外とこの車でも入る、なんて車があれば教えてください。 トランクに関しては、セルシオが1番広いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新型クラウン・セダン 2023

    ハイブリッドのクラウン・セダンの総出力を御教え頂けませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • セダンの買い換えを検討しています。

    目下、車の買い換えを検討しています。 17年間、1994年型のトヨタ・セルシオに乗ってきましたが、色々と故障するようになり、維持費が高くなってきたことなどから、このまま乗り続けるのか、或いは次の車検(3月末)に合わせて買い換えるのかを検討しております。 新車に買い換える場合には、500万円前後のセダンの購入を検討しており、現段階でフーガ、クラウンロイヤルサルーン、レクサスのGSシリーズなどを候補として考えております。 走行性能、安全性、快適性、利便性などを基準として総合的に判断したいと思っています。 みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。