• ベストアンサー

辞令発令時の挨拶。

中小企業に勤めるものです。 辞令発令ということで、該当者が複数いますが、それぞれスピーチをするように言われてしまいました。 大企業と違い、人数もすくないので、そういう話になってしまったのですが、どのようなことを言えばよいのでしょうか? ヒントでもよいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どういうシチュエーション(退職? 新規プロジェクトみたいなの?)かさっぱりわかりませんが、後者として・・・、 「大任を拝命いたしまして身の引き締まる思いであります。全力をもって職務に取り組む覚悟でありますが、なにぶん力不足。皆さまのご指導ご協力をよろしくお願いいたします。」 てなところでは。

naganoboy
質問者

お礼

ありがとうございました。 昇格の人事です。 いきなりのことでしたので、あわててしまいました。 参考にさせていただき、文章を作りたいと思います。