• 締切済み

「ユーザー辞書」に登録した単語の件

「ユーザー辞書」に登録した単語が、「辞書ツール」の総数から減少して表示が少なくなる。(総数約500から現在71)操作ミスであれば教えてください。 WindowsXP を使用。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

私もしょっちゅう消えます。 辞書を修復しても効果がなく、しばらくすると見えなかった単語が本当に消えます。 頻繁にバックアップを取るしか対処法はないですね。

takasan07
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今後の対応を考えます。

• k-f3
回答No.2

言語バーを右クリック→設定→プロパティ→ユーザー辞書→修復を実行する。

takasan07
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご教示の通り実行しましたが、変化なく元に戻りません。 再考します。

• kjtyn7
回答No.1

登録した単語が消えることはSystem上ありません。単語登録のとき、「登録と同時に単語情報を送信する」に V を入れていますか? 

takasan07
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今後実行するようにします。