• ベストアンサー

rarファイルのコトなんですが・・・

どのカテゴリにもあまり当てはまらなかったのでココで質問させていただきます。 えっと、rarで圧縮してサイズが大きくなるという必要性が分からないコトってできますか? なんかrarファイルを解凍したらサイズが元より小さくて、内容もファイル名と一致しなかった(ファイル数が少ない)んですよ。 ちょっと急いでるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>解凍したらサイズが元より小さくて 圧縮ファイルのサイズ > 解凍されたファイルのサイズ合計 ということですか? 解凍に失敗している可能性があると思います。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

もとのデータがどのようなものなのか分からないので憶測ですが、1キロバイトにも満たない非常に小さいデータの場合、制御レコードなどが付随する分かえって大きくなってしまうということはあります。 > 内容もファイル名と一致しなかった(ファイル数が少ない)んですよ。 これは分かりません。