• ベストアンサー

ATOKの検索辞書

ATOK12の表示がでていて文字パレットも表示されるのですが、検索辞書が見つかりませんとエラーメッセージがでます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

#02です 「プログラム」→「全てのプログラム」→「ATOK」→「ATOK辞書ユーティリティ」は選べませんか? もしくはタスクバーの「ATOKパレット右クリック」→「辞書メンテナンス」→「辞書ユーティリティ」で起動できます

map-ring
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。お陰様で使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zap35
回答No.2

文字パレットは表示されるのですね。アップデートモジュールとは違うかもしれません。 辞書ユーティリティは起動できますか? もし辞書ユーティリティが起動できるなら変換辞書が選択されているか確認してください。 でも辞書ユーティリティを起動するときも同じエラーメッセージが出るなら、システムファイルが破損した可能性もあります。 この場合ATOKをアンインストールした上で、手作業でいくつかのファイルを削除して、再度インストールし直す必要があります。(私の場合がそうでした。でもどのファイルだったか忘れた^^;) ジャストシステムのサポートセンターに電話してみてください。親切に教えてくれます http://support.justsystem.co.jp/jsupport/contact/contact.html

map-ring
質問者

補足

回答ありがとうございました。当方、初心者ですので”辞書ユーティリティ起動”というのがわかりません。ご教示いただけると助かります。

• x1va
回答No.1

http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/win/990219.html これをどうぞ。「回避項目」をみてください。