• ベストアンサー

高橋真梨子さんのファンとは

高橋真梨子さんのファンです。 ライブには行ったことがありませんがCDを買って楽しんでます。 高橋さんは「大人の女」というイメージがすごくありますが ファン層はどういう方々なんでしょう? やっぱり大人の女が多いんでしょうか。 自分の周りにはファンはいないんでちょっと興味がありまして。。。 「ファンです!」という方、年齢や職業などご回答いただけるとうれしいです。 私は35才の女性で夜スナックで働いています。

• iapo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delick
回答No.2

私の母が高橋真梨子さんの大ファンで 近県でコンサートがあるときは友人何人かと必ず行っています。 母は50代前半、介護職員です。 母の友人も40~50代前半で 職種は専業主婦、看護婦、などいろいろです。 観客層を聞いてみたことろ、 やはり30代後半~同じくらいまでの年齢の方が多いそうです。 しかしながら、コンサートでは 有名曲(「はがゆい唇」「for you・・・」「桃色吐息」など) のイントロが流れたら みなさん「きゃー☆」とか「おぉ~~!!」とか かなり盛り上がったりしているようですよ。 たしかに高橋真梨子さんは、声も雰囲気も素敵で 「大人の女性」っていう感じがしますよね。 ご参考になれば幸いです♪

iapo
質問者

お礼

ライブ楽しそうですね! 一度行ってみます。 チケット手に入るかな・・・

その他の回答 (1)

• ele
回答No.1

私は4x歳の男性(会社員)で夜スナックに飲みに行くこともある高橋真梨子ファンです。 ファンにはソロ活動後からの人とそれ以前(P&C)の人とで違いがあるかもしれません。 私はソロ活動以前からのファンですが、ソロになってからライブに行きました。 お気に入りの曲は「あなたの空を翔びたい」、「桃色吐息」、「はがゆい唇」、「ハート&ハード」です。

iapo
質問者

お礼

男性のファンの方もいらっしゃるんですね! 私も「あなたの空を翔びたい」大好きです!