• ベストアンサー

インフルエンザ・・・

shinmeguの回答

• ベストアンサー
  • shinmegu
回答No.4

タミフルを販売している中外製薬ではありませんが、製薬会社 社員です。タミフルには副作用として嘔吐が出ることがあります。 したがって、タミフルの副作用の可能性もあると思います。 その場合、再度飲ませても再度吐くと思いますので、 とりあえず、飲ませないで様子を見るのが正解と思います。

qwerty1
質問者

お礼

ありがとうございました。 お医者様の携帯電話が通じたので指示を仰ぎました。 結局、朝までがまんして朝少し熱がさがってからタミフルを飲ませました。 30日の夜にはほとんど平熱までもどりました。 おかげさまで今は元気です。外にはまだ出せないので ゲームばかりしてます。