• ベストアンサー

こんなひどい番組本当に放送してたのか?

こんなひどい番組本当に放送してたのか? 2005年6月のBPOの意見でこんな意見が書いてありました。 http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0506_2.html 6.8 > 音楽バラエティー。昔のVTRで何人かの女子高校生が小さい男の子達の服を脱がせて全裸(性器もモロだし)にさせる放送をしていた。いくら子供でも男性器を無修正で放送するのはよろしく無い。小さくとも女の子は絶対に性器を映さないのに、男の子は、全裸で性器モロだしにさせ女子校生を喜ばす。昔のVTRを現在、無修正で放送するのは青少年に良くない。局のモラルについて指導し、二度とこの様な事が無いようにきつい指摘をお願いする。 こんなひどい番組本当に放送していたのか? なにも問題にならなかったのか? ちなみに私は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74145
noname#74145
回答No.3

テレビ番組はその時々の社会を反映していると思いませんか? 仮にいまそのような番組を流したらとんでもない事になりますがその頃は我慢の範囲内だったのでしょうね。 ある意味社会が熟成していく過程で考え方がだんだんお上品になるとも言えますがひねくれた見方をすれば自由を制限される、大らかさの無い窮屈な社会とも言えなくは無いです。 個人も同じ、裸で生まれて裸で水辺を走り回り、人前で立小便をする・・・幼児なら何でも無いです。 小学校高学年になれば流石にそれは無いがでも公衆の中で大声で話し笑う、なんとも牧歌的な話ではありませんか。 大人になれば周囲に気配りが出来るようになり今の社会に適合しているかどうかを無意識に判断し自ら規範とする。 社会も良く似ています、国家規模の話でも日本とアジア周辺を比べただけでも納得できるでしょう。

その他の回答 (2)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

もう30年も昔ですが、「笑って笑って60分」という土曜日お昼のお笑い番組では、その逆を平気でやってます。 これは番組冒頭、素っ裸のお子(確か全員男児だったような)が数名画面中央から飛び出し、母親の元へ駆けつけ、その場で母親がランダムに用意された衣類(下着~靴下~洋服まで)を制限時間内にできるだけ多く着せ、着せた衣類はタダでもらえるという寸法。 つまり笑えるならばウ○コでも何でもメシのタネにするメディアの低俗さは何ら変わってないということです。 出演はずうとるび、伊東四郎、小松政夫といったレギュラー陣です。

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.1

んなもん、いくらでもあるよ。 元モーニ○グ娘。で最近、週刊誌にすっぱぬかれて事務所クビになった某タレントが、一般家庭に訪問して子守する企画で、園児を風呂に入れてあげて、その後バスタオルでふいてあげる時、もろ出しだったような。 NHKだって、銭湯とか温泉の生中継のとき、男も女も子どもはモロうつってるよ。女の子もふくらむかふくらまないかのお年頃の子も、タオルで隠さずふつーに映ってたり。男の子はぶ~らんぶらん^^

関連するQ&A

  • この番組のタイトル教えてください

    BPOに載っていたんですけど 「バラエティー番組。最近、男児の入浴現場や男児が全裸でいる状態を放送している番組が多い。 この番組では小学三年生程度の男の子を男性タレントの入浴に付き添わせ、でん部などを含み全裸の状態を背後から30~40秒ほど放送していた。 さらに男の子の股間部分には動物の象のマークを付けモザイクとしていたが、男児の性器を象で表現していることは一層わいせつ性がありセクハラ的で不快だった。」 と書かれていたのですが、これは何の番組なんでしょうか?

  • 番組収録中は本当に全裸?

    バラエティー番組のロケで、芸人が全裸になっているのを時たま見ます。 放送では当然局所にボカシなりモザイクが入っているのですが、収録時には本当に全裸になっているのでしょうか? 時々皮膚と同色のパンツをはいているのがボカシごしに薄く見えたり、ここで本当に脱いでたら公然わいせつで逮捕やろ~という状況だったりするので、気になるのです。 例えば「めちゃイケ」の「アイドル虎の穴」(プロレス)のコーナーでの岡村など、観客の前でモロ出しなんでしょうか? スタッフや観覧者の方のご回答をお待ちしております。

  • 日本のテレビ番組について・・

    こんにちは。僕は長い文章が苦手なので端的に質問したいと思います。 僕は幼いころ海外に住んでいたことがあります。 日本に帰ってきたとき新しく友達ができたわけですが、 そ友達がバラエティ番組を見てても、僕は全くそのような番組を見る気 がしませんでした。海外とのギャップを感じました。 あーおもしろいのかな?でも結局わざと笑わせるためにやってるんだろうな、そんなの見ても時間の無駄 とか思ってたんだと思います。 今でもお笑いなどバラエティは見る気がしません・・  先ほど、BPOという機関がある事を知りました。 ここでは少し前に、テレビ局に対してお笑い番組などで 罰ゲームなどの放送をすることを自粛するように 喚起したそうです。青少年への害を懸念しての事だそうです。 で、その喚起に対してBPOに芸人が数人怒りを露にしたそうです。 確かに笑うことは健康と美容にいいらしいですが、 これは・・いずれ日本の民度が問われるかと思うのですが・・ みなさんはどう思います?

  • 終わった番組のビデオを取り直したい

    自営をやっていますが、先日テレビで特集され VTRとして放送されました。 その時間に録画することを忘れてしまい、 その収録内容を見ることができませんでした。 テレビ局に問い合わせても、ビデオを下さるのは 難しいと一点張りです。 どうにかして、昔のテレビ放送番組を見直すことはできますか?

  • TVで性器を映すこと

    昨晩テレビを見てたら、お風呂のシーンで、男の子(幼稚園児くらい)の性器がモロに映っていました。 生放送ではないので、アクシデントということではなさそうですが。 子供の性器は映してかまわないのでしょうか? それとも、男の子はOKだが女の子はNGということでしょうか?

  • 視聴者意見としての訳を教えて下さい。

    (1)頂いたご意見はBPOの各委員会に「視聴者意見」として報告され、委員会に反映されます。とは何ですか? (2)頂いたご意見は特定の番組や放送局に関するご意見は、当該放送局に送られます。とは何ですか? (3)頂いたご意見はBPOのホームページや刊行物に掲載される場合があります。(匿名)とは何ですか? (4)頂いたご意見は個人名、放送局名は原則削除し、要約する場合もあります。とは何ですか?

  • どうしても思い出せないテレビ番組

    かなり昔のテレビ番組で、どうしても思い出せないものがります。 放送局はNHKだったと思います。 小学生くらいの男の子が主人公で、ある特殊なメガネ(?)をかけて 特別なイスに座ると、後ろ側の何か機械が作動しだし、 強力なパワーを身につけ、彼が様々な問題を解決する、という話です。 主題歌も、「回れ、回れ、回れ、回れ、いつまでも…」というフレーズを 微かに覚えています。何という番組だったか、覚えている人おられますか? 恐らく、30年以上前の番組です。

  • BPOに寄せられた視聴者意見はどうですか?

    BPO(BPO | 放送倫理・番組向上機構)に寄せられた視聴者意見についてどう思いますか。 http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1117&meta_key=2014 私は一時期読んでいましたが、客観的で無い独善的な内容や、あるテレビ番組を批判するための前提の時点ですでに誤っている投稿もちらほらあるように思いました。。 (現代は何々の社会なので、それを助長してしまうようなこのテレビは有害である、という内容の現代は何々の社会なのでの部分がすでにおかしい)

  • 最近の著しい偏向放送について

    特にTV報道において、民主党鳩山代表の献金問題・元小沢代表の西松建設問題など民主党の報道と自民党への厳しい(麻生総理の漢字読み間違えなど)報道内容を見ますと、報道のあり方に著しい欠陥があるように感じられます。 そこで質問です。 1、放送倫理を管轄するBPOという組織は報道の公平性を保つために、各放送局に対してどのような対策、対応をしているのでしょうか。またどのくらいの権限があるのでしょうか。 2、放送上公平性を欠いた番組もしくは放送局に対し、法律上どのような罰則があるのでしょうか。 3、2で指摘を受けた番組もしくは放送局は、指摘内容・対策内容について書面で確認することはできるのでしょうか。またその番組内での謝罪を放送することはあるのでしょうか。 4、どこの機関へ意見状を提出するのが偏向報道打開に一番効果的なのでしょうか。 TV放送において国益上重要な問題より芸能などが多くの時間を割いているニュース番組が多く、また報道番組においても偏った報道しかされていない現状において、国民の知る権利が迫害されているように感じられます。 総選挙において公平な報道を見て正しい判断をしたく、この度質問させていただきました。

  • 7/14放送のHEY!HEY!HEY!

    放送見た方いますか?  DAIGOさんがゲストで出演していたのですが、DAIGOさんの下積み時代のVTRが流れたのですが、昔放送していたオーディション番組のASAYANでデビュー?した、小学生か中学生の女の子のユニットのバックでDAIGOさんがギターを弾いている映像でした。 その女の子のユニット名分かる方いらっしゃいますか? 曲を聴いたとき懐かしー!!!と思ったのですが、ユニット名も曲名もさっぱり思い出せません。すごく気になります。 分かる方いたらお願いします。