• ベストアンサー

キーボードの設定

こんにちは。キーボードの設定のことで質問があります。 キーボードのボタンを押してから表示されるまでの時間を長くするためにはどうすればいいのでしょうか? たとえば、「A」を打つと「あ」が出ると思いますが、 私のキーボードでは間隔が異常に短く「ああ」と出てしまいます。 つまり強制的にボタンをポンと押しても連打状態になってしまいます。 コントロールパネルから、キーボード設定はいっじってみましたが どうにも直りません。 この文章を書くのも一苦労しています。 どなたかアドバイスありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

参考までに 私の場合は、  表示までの待ち時間・・・短い方に 3目盛りにセット              (右から2目盛りにセット) 表示の間隔    ・・・早く(右端にセット)一番早くにセット  カーソルの点滅速度・・・早くの方に 8目盛りにセット              (右から5目盛りにセット) です。 テストの結果カーソルの点滅速度を遅くすると文字の連打は、防げるようになります。

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

#2です。 すみません。早とちりしました。無視してください。

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページが参考になると思います。 「文字入力が繰り返される間隔を調整する」 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/accessibility/training/caracterrepeatrate.mspx 「キーボード入力を速くする」 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/keyinput.html