• ベストアンサー

JZX90(NA)のストラットタワーバーについて教えてください。

JZX90 2.5 NA に乗っていますす。ストラットタワーバー(フロント)を付けたいのですが、ほぼターボ用しかないのですがNAに装着は出来ないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下のサイトを見た限り90の欄にはターボ・NAの区分が無いので大丈夫ではないかと・・・一応メーカーに問い合わせたらどうですか? 効果ですが、ダブルウィッシュボーンでも効果はありますよ 左右のストラット部分を連結するのでコーナー等で左右ストラットの歪みを抑えてくれます(ロールでいうスタビライザーのような役目)。 ただぶつけた場合、右(左)側部分をぶつけただけなのに左(右)側にも被害が及ぶ事があります。

参考URL:
http://www.cusco-unet.ocn.ne.jp/fromcar/

その他の回答 (2)

noname#100145
noname#100145
回答No.3

NAのものを、ターボにだと車種によっては、インタークーラーなどで付かないかも知れないが、NAにならOKではないでしょうか、穴さえ合えば。 対応品がないオイラは、2コ1 改造で付けてます。 1週間もすれば付けてるのも忘れますが、はずすと効果がわかります。

• enyo-r
回答No.1

本来 ダブルウィッシュボーンサス には ストラットタワーバーは必要ないらしいですよー ダブルウィッシュボーンサスのアッパーアームが ストラットタワーバーと同じ役割をするらしいです。。。 ダブルウィッシュボーンサスじゃない車は ゆがみに弱いので コーナーを攻める時は必要ですけど~