• ベストアンサー

起動ユーザーの変更

Windows2000を使用しています。 本日、新しいユーザー「ABC」を追加登録しました。 今まではPCを起動させると、ユーザー「123」で起動していましたが、 「ABC」を追加してからは、「ABC」で起動するようになりました。 「123」で起動するようにしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ちなみに「ABC」も「123」も制限ユーザーです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.2

自動ログオンの設定をしたのですね。 どの方法で自動ログオンの設定をしましたか? w2k:Windows 2000 / XP に自動ログオンするには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819 この方法を行った場合は同様の手順から、AutoAdminLogon を 0、DefaultUserName と DefaultPassword は削除して下さい。 または、TweakUIというツールを使っている場合は、スタートメニューかコントロールパネルにTweakUIがあると思いますので、ツール起動後AutoLogonの項目を設定し直して下さい。

noname#188800
質問者

お礼

早速の返答をありがとうございました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819​ が参考になりました。 コントロールパネル>ユーザーとパスワードでユーザーを追加した時に、「ABC」を自動ログオンの設定にしてしまったようです。 再度「123」で自動ログオンの設定をしたところ解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• luka3
回答No.1

シャットダウンをするときに、ダイアログが出ますが、その中に「ABCのログオフ」というのがありますのでそれを選んでOKを押します。 するとログオフが行われ、続いてログインダイアログが出ますのでユーザー名に「123」を入れて下さい。

noname#188800
質問者

お礼

早速の解答をありがとうございました。 確かにその方法で「123」でログオンはできるのですが、PCを再立ち上げすると、また「ABC」でログオンされてしまいます。