• ベストアンサー

メッキホイールのコーキングにいいのは??

今春のタイヤ交換に併せてメッキホイールを注文致しました。 車が大好きなので、ホイールにコーティングを 使用したいと思います。 当方、洗車は全く苦にはならず洗車はマメにしています。 しかし毎日洗車できる訳でもなく、青空駐車なので限界があります。 前回は白サビが発生してしまったので… ネットで検索すると有名メーカーではなく、施工店が使用しているものを 一般用に改良したりして売っているものが多くみられますが… 何かよいメッキホイールのコーティング剤を使用している、または知っている方、アドバイスお願い致します。

• LVD
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinesan
回答No.1

「クォーツガラスコート」はどうでしょう。 値段は高いですが結構効果があります。 私の車はボディ、アルミホイールとも施工していますがメンテがらくで非常に気に入ってます。 ネットで検索するとお近くの施工店が見つかると思います。 *参考URLと私はなんの関係もありません。「クォーツガラスコート」で検索し内容が解り易かったので引用しただけです。 よって営利目的の誘導ではありません。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/shimura-j/coat.html
LVD
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 最終的に悩んで悩んでクォーツではありませんがガラスコートに致しました。 ありがとうございました。