• 締切済み

新幹線の特急券について教えてください!

見ていただきありがとうございます! もうすぐ500系がなくなるということで、500系に乗って時速300km走行区間に乗りたいのですがあまりお金がありません。 そこで思いついたんですが、やっていいことがどうかわからないので質問します。 例えば(東海道)新幹線の名古屋→京都までの「のぞみ(自由席)」の切符を買えば、名古屋から1度博多へ行き改札を出ずに京都へ戻って降りれば…大丈夫なんでしょうか? それともやっぱり名古屋→博多・博多→京都で別々の切符を買わなければいけないんでしょうか? よろしければお願いします。

みんなの回答

• B-rapid
回答No.1

完全な不正行為です。 もしばれたら、改めて「正規の運賃+料金」の3倍額を徴収されます。 場合によっては、警察のお世話になりますよ。