• ベストアンサー

softbank 905SH 着信音

iTunesでACC変換してSDカードへ 携帯で音楽は聴けるのですが、 着信音に設定できません。 対応してないファイルだとメッセージが出ます。 着信音に設定できないのでしょうか? あるいは、他に何かしないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AACを着信音に出来ないのは仕様です。 着信音に出来るのはmmf形式です。 他にもあるかもしれないですけど、ほとんどがmmfです。 AAC(m4a)ファイルはメディアプレイヤーで再生のみで着信音には設定できません。

aren_002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうなんですか。 mmfに自分で変換する方法はあるのですか? 難しくないなら自分でやってみたいです。 もし知っておられたら教えてください。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

以前に著作権絡みで設定できないという話を聞いた事があります。 (単純にファイルサイズの問題かもしれないですが、未確認です) 自分は着メロ用にはSMAFファイルに変換しています。 お世辞にも高音質とは言えないのですが、比較的簡単な手順ですからご紹介しておきます。 1)音楽CDからWAVファイルを作成   … iTunesで可能 2)WAVファイルをSMAFファイルに変換   … Wave to SMAF コンバータ (WSC-MA2-SMAF)  http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html#wscma2s 3)905SHへ転送

aren_002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 SMAFファイルですか。 初めて聞きました・・・ ややこしいんですね。 一度やってみたいと思います! ありがとうございます!