• 締切済み

フォントの形がわかりません

osx で neoOfficeを使っています。入力はことえり。フォントがたくさんあるようですが、アルファベットで、イメージもわかりませんし、日本語のフォントなのかもわかりません。よく見るとMS GOTHICと MS MINCHO、osakaなどは判別できます。  フォントをイメージで表示できませんか。また日本語までカバーするフォントは他にありませんか。

• bakla
  • お礼率46% (13/28)
  • Mac

みんなの回答

• Seravy
回答No.2

Mac OS Xにはフォント管理ツール Font Book が搭載されています。 アプリケーションフォルダか、SpotLight検索で見つけてとりあえず使ってみてください。 日本語が使えるフォントのリストや、プレビュ-を見ることが出来、非常に便利ですよ。

• macpot
回答No.1

アプリケーションフォルダー内にFont Book.appがあります、これで確認が可能かと思います。